皆さんこんばんは
良い子のみんな調子はどうよ?

バーニカルです

今日は休みだったので色々買い物をしました
今回は物凄くレアなソフビ「EXレッドキング バーニングクリアver.」を紹介します

EXレッドキングは元々レイブラッドの意志を持つ「グランデ」が覚醒すると同時に覚醒した怪獣
本来はそこで出番は終わるはずが 何と他のシリーズで 幾度となく再登場を果たしました
代表的なのは「ウルトラマンギンガS」のウルトランスとしてビクトリーが何度となく使用していました
その強力なパンチで敵をノックアウトします
そしてこれから紹介する「EXレッドキング バーニングクリアver.」はウルトラマンギンガS放映当初に行われた抽選(インスタントくじ)で当たった人にプレゼントされる限定品
それ故に希少価値が非常に高く Amazonだと物凄く高く付きます
それが運の良いことに中古ショップで何と1100円(税込価格)で手に入りました!
マガゼットン以来の衝撃でした(756円 消費税8%の時に購入)

EXレッドキング バーニングクリアver. 
クリアver.という事で塗装はありませんが何処と無くバーニングゴジラのメルトダウン寸前に見えなくもない・・・?
最初目にした時は要らないかなぁ・・・だったが後でAmazonを見たら物凄く高いやんとなり 残っている事を願って買いに行ったらありました

足の裏にはちゃんとライブサインもあります 
マガゼットンの様にキラキラしてないもののカッコ良さが際立っています

通常ソフビだと背中は悲しさしかないもののこれは気になりません
ちゃんと作り込まれているのは高評価

頭部はこんな感じ 
透明だからといって抜かりはありません
この状態でフレイムロードを使ったらどうなるのか・・・

通常ソフビと比較
透明なオレンジは見る角度によって見え方が変わってきます
蛍光灯にかざすと燃えている感が半端ないです

一応こんな風に腕の付け替えも出来ます
ただこう見るとタンクトップ姿の人にしか見えない・・・
画像のEXレッドキングはリペイント済みの個体です

ちょっとおまけ

前回散々な目にあったメフィラス
今度もテレポート先で散々な目に遭うことに

メフィラス「フゥ・・・何とか逃げられましたね ってここは何処でしょう? と言うかあれは何ですか?」
モルド「何だあいつは? どこから来たのだ?」
ジュダ「兄者 気にする事はない テストを続けるのだ」
モルド「それもそうだな! やれ!!EXレッドキングよ!!」

EXレッドキングは巨大な腕を振り下ろすとそこからマグマが吹き出しそれが一直線にメフィラス目掛けて前進した
メフィラス「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!今度は何なんですかあ!」
モルド「痛快!痛快! 見ろ!ジュダよ! あやつ突然現れたと思ったら 我の生み出したEXレッドキング のフレイムロードを受けて爆散したぞ!」
ジュダ「いいぞ EXレッドキングよ!! そいつを葬るのだ!!」
こうしてジュダとモルドはグア軍団にEXレッドキングを追加したのだった
そんな事よりもメフィラスの運命は?
どうなってしまったのか!?

to be continued?

最後になりましたが おまけで登場したモルドスペクター
定価で購入出来ました

今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回