堺市、和泉市、岸和田市、高石市
 
ママと赤ちゃんを全力応援
知れば納得!!
心も体も育む
あなたと赤ちゃん専属サロン

助産師×赤ちゃん体幹トレーナーの 内海かな です♡
初めましての方はコチラ→ 自己紹介(*^-^*)

 



うちの子、正しい発達段階を踏んでないので
もう手遅れですよね?








とメッセージをいただきましたが




え??



手遅れ?




何でそう思ったの?




だって
赤ちゃんの時期に体幹が整ってなかったら終わりなの?







その子の人生、そこで終わり?




そんなわけないですよね!!





先にはっきり言っちゃうけど




ママが手遅れだと決めつけて諦めたら
その時点で終わり







だって




改善しようにも諦めたら何もできないでしょ




赤ちゃんの時期じゃなくても




赤ちゃんの時期にできなかった動きを日常に入れて遊ばせたら
いくらでも改善はできるよ♡








現に私の娘は
ズリバイをせずに成長したので

手足をバラバラに動かして動くという動作があまり得意じゃないんです

 

 

 

でも
今はいろんな遊びのなかで手足をバラバラに動かす動きを取り入れて
ズリバイの時に必要だった体の使い方をたくさん練習したから

 

 


股関節の動かし方も前に比べるとかなりスムーズに♡




だから
赤ちゃんの時期に十分に体幹を整えてあげることができなかったからって
諦めないで



できることは
いくらでもあふれてるから♡






でもね
やっぱり赤ちゃんの時に体幹を整えておく方が
ママにとっても
赤ちゃんにとっても楽




だって
子どもも大人と同じで
疲れたり、苦手なこと、やりたくないことは
嫌がってしないからww



覚えててほしいのは

何をするにも諦めたらその時点で終わりってこと

 

 

 

大切な子どものことだもん

まずはトライあるのみ!!




 

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

 

助産師×赤ちゃん体幹トレーナー

内海かな

image

 

 

♡今月の人気記事ランキング♡


 

お気軽にフォローください

✨SNSメニュー✨

 

Instagram / Facebook /  ホームページ