暦の上で今年の7月1日は半夏生。

湿地たいを好む『半化粧』という直物があります。

ご存じ葉が半刷り、半化粧で命名されたからだともいう。

 

    

  

  関西では蛸の日ダそうです。

何故といえば、それは??。

 

 

 スポーツの世界では、

、オリンピック選手決定の終盤を迎えています。

 

 巨人は広島との大事な一戦のことです。

主砲岡本選手がヒットをして、続いて若林,小林が続き、

3点を先取。結果、最後まで先取点をて,守って、

大事な一戦を守り切った。

胸にCの、主砲が打てば、選手は続きます。

 

J,サッカーは後半に入り、J1町田は強豪G大坂との一戦で

主砲2選手を欠きながら、3:1で勝ち、首位を守った。

 

都知事選挙では,現職が安泰と思われていたが、

小池百合子候補の応援演説では,

顔が苦渋の面目を出しながらの。。一方追う蓮舫候補は、

笑みを浮かべながらの、応援演説デス。

結果は分かりませんが、追うものの強さが、

選挙民におおきな影響があると思います。

 

 7月の梅雨時、今の時期こそ、一番良い時期と思える。

梅雨が終わると、灼熱の夏が待っています。

  をはり