伊豆のおみやげの定番といえば、ひものでショウ。

新鮮で大変美味しい。駐車場の或る、ある干物屋に寄った。

 

 春の海は穏やかで、早くもサーフインもちらほら。

子どもが小さかったころ、夏、下田の会社の保養所に、

足繁く通った。海水浴で真っ黒になったり、、。

 

 昔は会社の運動会、保養所、家族慰安会、などが、

盛んでした。

  当時人気絶頂の演歌歌手を八代亜紀を、グループで、

一週間ほど、東京都体育館お借り切って家族慰安会をした。

彼女は、最近惜しくも突然病没しました。

 

 不況が押し寄せたり、どこの会社もやらなくなった。

そのほかに会社の保養所もあり、

懐かしきかな、足繁く伊豆へ、伊豆へと通った。

 

 

私が主催していたハイキンクラブも、

天城峠,滝めぐなどハイク、懐かしきかな

干物類は新鮮でおいしい。

 

  

  

  

 

    百花繚乱、庭の小てまり、ドウダン、花壇

 

    

     

 

 

    

 

    

 

    

 

        をはり