京都 金森ドラムスクールの金森厚樹です。


5月15日が、レコーディングなのに、


気合い入れて練習しすぎて


手首を痛めてしまいました。


1週間前ぐらいに、レコーディング前の


最後の練習があったのですが、


それまで、調子にのって


1日ドラムの練習を毎日、2、3時間


やっていたら、何となく、右手首が、


少し調子悪くなってきて、


ドラムを叩きながら治していこうと


思っていたのですが、ドラムだけではなく


その合間をみて、カホンの練習もしていたので


かなり右手首に負担がかかっていたのだと


思います。


レコーディング前の最後の練習の日も


バンドのメンバーには、迷惑をかけられない


ので、気合いを入れてスタジオ練習に


臨みましたが、


この後、えらいことになりました。


次の日、右手首が痛くて、スティックを


持つことができません。


レコーディングまで、2週間あるので、


何とかそれまでに治ると自分に言い聞かせて


いるのですが、個人練習ができません。


練習ができないのは、かなり不安です。


やはり練習は、自信になるのと


気持ちにも余裕ができるので、


必ず必要なものだと思っています。


右手は、使うことはできませんが、


今、自分にできることをやろうと思い


左手の練習と、ペダルの練習をやるように


していますが、プレーできないのは、


本当に辛いですね。


後、自分達のバンドの練習音源を聞いて


イメージトレーニングの毎日です。


村上ポンタさんが、言っておられましたが、


ドラマーといいうのは、無理をしすぎると


身体を痛めてしまうので、


フレーズを何度も繰り返し歌い


身体に覚えさせ、ドラムに向かったとき


勝手に身体が、動くくらい


歌い続けると凄く良い練習になると…


私も何度もフレーズを歌う練習をしていますが


身体を使った練習もしないと不安になるので、


ついつい無理をしてしまいます。


ドラムの練習をしているときは、


身体の痛さを忘れているのですが、


練習が、終わって少ししたら痛めている所が、


痛くなってきて、あ~またやってしまったと


いうことが、今まで何度かあったのに


また、同じ事をやってしまいました。


それでも、右手首を痛めて、


レコーディングまで、2週間あったのと、


コロナ影響で、ライブが、決まっていなかた


ので、自分は、ツイてるなぁと思い


レコーディングに臨みたいと思っています。




体験レッスン随時、受け付けております

「プロドラマーになるぞ!」とまで思わなくても、
「ドラムが、叩けたら楽しいだろうなぁ。」

なんて思う方は、沢山おられると思います。

「うん、確かに思うけど、今更なぁ」

「そう思ってスティックと、ドラムパッドと教則本を買いましたが、」

何から、練習していいのか、さっぱり分からない

そんな方も沢山いらっしゃるでしょう。

そんな、方々の手助けをさせてもらうのが、

金森ドラムスクールです。

ドラムを叩くのは、ちょっとしたコツがあるのです。

コツをつかむと一気に上手くなって、楽しくなります。

楽しくなれば、バンドを組んで、ライブをしたくなります。

ドラムをあきらめた方は、コツをつかむ手前で、楽しくなくなってしまうのでしょう。

そこで、金森ドラムスクールでは、

全くドラムに触れたことのない方、

コツをつかむ前にドラムをあきらめた方に

コツをつかむところまで、楽しく丁寧に

ドラムをお教え致します。

月1回コース、3500円、60分

月2回コース、6500円、1レッスン60分

月3回コース、10000円、1レッスン60分

スタジオ代、別途60分につき550~1100円程度

目標としては、初心者の方が、3ヶ月で1曲叩けるようにレッスンさせてもらっています。


体験レッスンは、レッスン料は、いただいておりませんスタジオ代(550~1100円程度)のみご負担いただいております。

体験レッスンのときは、スティックをお貸ししております。どうぞ、手ぶらでお越し下さい。

体験レッスンもしっかり、レッスンさせていただきます。

🎶体験レッスン内容
本レッスンと同じ内容です。

◆スティックの持ち方

◆フットペダルの踏み方

◆ドラムを叩くときの、腕、手首の動かし方

◆ハイハット4分打ちビートの練習


お問い合わせ

 


🎶自分には、リズム感が無いので、ドラムは、ちょっと難しいかなと思っておられる方、大丈夫です。リズム感の無い人となどいません。必ずドラムが、叩けるようになります。

🎶生徒さん1人ひとりに対応した。オリジナルプログラムレッスンです。
(毎回、レッスンのときに、課題のプリントをお渡ししております。)
あなただけの、教則本を作りましょう

🎶譜面が、読めなくても大丈夫です。1つひとつ丁寧に、楽しくレッスンさせていただきます。(私も、最初は、譜面が読めませんでした。心配しなくても、大丈夫です。)

🎶思いっきり体を動かしたいなぁという方

🎶健康維持や、ダイエットをしたいなぁという方

この機会に、ドラムにチャレンジしてみては、いかがですか🎵

♪場所は、
♪京都木屋町T'sスタジオ
♪京都ワタナベ楽器
♪宇治エンジェルナンバー88
♪その他、生徒さんの近くのスタジオでも、レッスンさせていただきます。

♪日時は、話し合って決めさせてもらっています

今の所、生徒さんのご希望の時間帯で、レッスン可能です。

コロナ対策として、レッスン前と後に、手に消毒をさせてもらっています。
(レッスンも、マスク着用になります。)

気軽にお問い合わせ下さい。

金森ドラム教室は、

未経験者や初心者の方が、通っていただいているドラム教室です。

目標としては、初心者の方が、3ヶ月で1曲叩けるようにレッスンさせてもらっています。

入会費は、いただいておりません。

初回体験レッスンをご希望の方は
【メッセージ欄】に

・初回レッスン希望日、希望時間
 ( 第2候補まで お願いします)

を、ご記入下さい。

・好きな音楽のジャンルや年代があれば、
 あわせて  教えてください。

お問い合わせ


レッスン内容



レッスン詳細

 


プロフィール



ホームページ

 


皆様との新しい出会いを楽しみにしております。