京都 金森ドラムスクールの金森厚樹です。


昨日、パンクバンドやっていた頃のバンド仲間と昔の話をしました。


私が、20歳位だったと思いますが、


学校の友達とバンドを組んだのですが、


そのバンドが、パンクバンドで、


とにかく、スピードが、速い


右手が、つりそうになりながら、


演奏していた思い出があります。


何故、そんな話しになったかというと


ラモーズの電撃バップという曲


昔、演奏したのなぁという話からでした。




懐かしいなぁと言いながら、話をしていたのですが、

パンクバンドなのに、デモテープを

京都のライブハウスの拾得に持って行きました。

この地点で、かなり間違った行動だったと思いますが、

何と、テープ審査が通ったのです。

メンバー全員で、喜んだのですが、

拾得って、京都の老舗ライブハウスで、

ブルースなどを中心としたライブハウスだよなぁとふと思ったのですが、

テープ審査が、通ったので、まあいいか

と思いながら出演の日を迎えました。

ブッキング担当の方も、かなり考えて

くれたみたいで、対バンは、

拾得に出演しているバンドの中でも、

結構ロックよりなバンドにしてくれた

みたいなのですが、

私たちは、かなり場違いで、

本当にここで演奏してもいいのかなぁと少し思いながら

リハーサルをしたのを覚えています。

拾得には、それから何度か出演させてもらったのですが

3回目位に出演させてもらったときに

私達と同じパンクバンドと対バンになり

意気投合したのですが、

そのバンドも、私達と同じ悩みを抱えていました。

対バンさんが言うには、

拾得に出られるのは、嬉しいけれど、

どうも、バンドのカラーとライブハウスの

イメージが、あわないので、

今回で、拾得に出るのをやめようと

思っているという話でした。

それを聞いて、私達も考える事にしました。

そして、ついに、拾得のブッキングの方に

言われるのです。

すいません。対バンが、無いんです。

そらそうですよね

ブルースやブルースロックを中心に

演奏しているライブハウスにパンクバンドが、

出ているのですから、一緒に対バンできる

バンドが、あるわけないなぁと

私達も納得しました。

それから、京都、大阪とパンクバンドが、

出ているライブハウスを探し、

そこに、出演するようになり

対バンには、困らなくなりました。

自分達が、出演するライブハウスを

しっかり調べるのは、

凄く、大切な事だと感じる出来事を

思い出していました。

今は、場所を選ばず、呼んでくださったら

何処でも行きます。



今、やっているバンドです。

よかった聞いて下さい。



体験レッスン随時、受け付けております

「プロドラマーになるぞ!」とまで思わなくても、
「ドラムが、叩けたら楽しいだろうなぁ。」

なんて思う方は、沢山おられると思います。

「うん、確かに思うけど、今更なぁ」

「そう思ってスティックと、ドラムパッドと教則本を買いましたが、」

何から、練習していいのか、さっぱり分からない

そんな方も沢山いらっしゃるでしょう。

そんな、方々の手助けをさせてもらうのが、

金森ドラムスクールです。

ドラムを叩くのは、ちょっとしたコツがあるのです。

コツをつかむと一気に上手くなって、楽しくなります。

楽しくなれば、バンドを組んで、ライブをしたくなります。

ドラムをあきらめた方は、コツをつかむ手前で、楽しくなくなってしまうのでしょう。

そこで、金森ドラムスクールでは、

全くドラムに触れたことのない方、

コツをつかむ前にドラムをあきらめた方に

コツをつかむところまで、楽しく丁寧に

ドラムをお教え致します。

月1回コース、3500円、60分

月2回コース、6500円、1レッスン60分

月3回コース、10000円、1レッスン60分

スタジオ代、別途60分につき550~1100円程度

目標としては、初心者の方が、3ヶ月で1曲叩けるようにレッスンさせてもらっています。



春のキャンペーン

4月の1ヶ月の間、先着5名様、

体験レッスンのスタジオ代

550~1100円程度が、無料になっております。

この機会に、ドラムにチャレンジしてみては、

いかがですか!


体験レッスンは、レッスン料は、いただいておりませんスタジオ代(550~1100円程度)のみご負担いただいております。

体験レッスンのときは、スティックをお貸ししております。どうぞ、手ぶらでお越し下さい。

体験レッスンもしっかり、レッスンさせていただきます。

🎶体験レッスン内容
本レッスンと同じ内容です。

◆スティックの持ち方

◆フットペダルの踏み方

◆ドラムを叩くときの、腕、手首の動かし方

◆ハイハット4分打ちビートの練習

生徒さんの声

男性K・Hさん30代

ドラムには、かなり前から興味があったのですが、いざやるとなると、なかなか行動に移すことができず、迷っていましたが、あるライブに行ったとき、今、習っている先生が、ドラムを叩いており、カッコいいなと思い声をかけさせてもらいました。
私も、ドラムを始めたいのですがと尋ねた所、先生は、それでは、これから一緒に頑張っていきましょうと声をかけてぐさり、初心者の私にも、丁寧にわかりやす教えてくださっています。

お問い合わせ



🎶自分には、リズム感が無いので、ドラムは、ちょっと難しいかなと思っておられる方、大丈夫です。リズム感の無い人となどいません。必ずドラムが、叩けるようになります。

🎶生徒さん1人ひとりに対応した。オリジナルプログラムレッスンです。
(毎回、レッスンのときに、課題のプリントをお渡ししております。)
あなただけの、教則本を作りましょう

🎶譜面が、読めなくても大丈夫です。1つひとつ丁寧に、楽しくレッスンさせていただきます。(私も、最初は、譜面が読めませんでした。心配しなくても、大丈夫です。)

🎶思いっきり体を動かしたいなぁという方

🎶健康維持や、ダイエットをしたいなぁという方

この機会に、ドラムにチャレンジしてみては、いかがですか🎵

♪場所は、
♪京都木屋町T'sスタジオ
♪京都ワタナベ楽器
♪宇治エンジェルナンバー88
♪その他、生徒さんの近くのスタジオでも、レッスンさせていただきます。

♪日時は、話し合って決めさせてもらっています

今の所、生徒さんのご希望の時間帯で、レッスン可能です。

コロナ対策として、レッスン前と後に、手に消毒をさせてもらっています。
(レッスンも、マスク着用になります。)

気軽にお問い合わせ下さい。

金森ドラム教室は、

未経験者や初心者の方が、通っていただいているドラム教室です。

目標としては、初心者の方が、3ヶ月で1曲叩けるようにレッスンさせてもらっています。

入会費は、いただいておりません。

初回体験レッスンをご希望の方は
【メッセージ欄】に

・初回レッスン希望日、希望時間
 ( 第2候補まで お願いします)

を、ご記入下さい。

・好きな音楽のジャンルや年代があれば、
 あわせて  教えてください。

お問い合わせ
 


レッスン内容
 


レッスン詳細

 


プロフィール

 


ホームページ
 


皆様との新しい出会いを楽しみにしております。