【アメブロのメッセージボードはFirefoxで書けばとっても簡単です】 | 【青山・田園調布】"セルフイメージを一つも変えずに"、ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド☆彡
 
櫻井法恵さんのアメブロの作り方講座に参加しました。
 
このアメブロ❗️
なーんとなく、書いていますが、わからないことだらけ。
どんなことを書けばいいの?はもちろん、どんな機能があるのか全くわからず💦
そもそも、設定管理を開けてみても、その言葉の意味もわからない・・。
 

サイドバーって何?どこ?
フリースペースって何?どこ?
メッセージボードって何?どこ?
メッセージボードを開いてみたけどHTML表示になっていて、普通に書けない。
メニューバーって何?どこ?
テーマって何?
ヘッダーって何?
ヘッダーを作るって何?
どうやって作れるの?
SNSプロフィール設定って何?
絵文字が使えるの?
記事下に入っているスケジュールってどうやって作るの?
ブログを整える?
 
 
わからない事だらけ。
 
ネットで検索するとなんでもでてくるよ!
 
と言われて探してみるものの、
そもそも、ブログで何ができるのか知らない私には、どう検索してよいのかもわからず。
ずっと事務のお仕事、秘書のお仕事をしていたので、PCは得意な方ですが、
何時間も検索しているよりは、さくっと聞いて解決した方が早い!と
 
ブログ講座に行くことにしたのです。
 
結果
行って良かったです。
本当に良かったです。
しつこいですが、行って本当に良かったです。
 
法恵さんは、簡単な事から裏技的な事まで、惜しみなく色々教えてくれました。
本当に惜しみなく!
教えてもらう側ですが、こんなに内容が濃くて大丈夫ですか?
と思ってしまうほど。
 
 
勉強した事が多くて、全部かけないので、またおいおい書きますが、
今、とっても気になっていた
・メッセージボードを開いてみたけどHTML表示になっていて、普通に書けない。
はとっても簡単に解決。
ブラウザを、グーグルクロームから、Firefoxに変えただけ。
HTMLじゃない通常表示で書くことが可能。
 
 
↓は、デザイン的にまだまだな私のメッセージボードですが、前より良くなったと思います。
 

 

After

 
 
Before
教えていただいた事、ちょこちょこ変えていきます。
 
次回は7/30のようですよ!ほら、急いでくださ~~い!