《花セラピスト1級講座 2日目終了》 | 【青山・田園調布】"セルフイメージを一つも変えずに"、ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド☆彡

 

花セラピスト1級講座 2日目終了しました!

 

 

2日目の今日のテーマは、

 

・クールな人に贈る花

・ユーモアあふれる人に贈る花

・謙虚な人に贈る花

 
 
贈るフラワーアレンジメントを作るだけでなく、
 
傾聴するには??
・個人セッションをするために。
・意識、無意識の心理学
・交流分析に基づくタイプ別花選び
 
・・・・等、頭も使いましたよ~。
 
 
個人セッションができるよう、
花の選び方、お花の生け方、聞くではなく聴く話。
全てが重要です。
 
そして、心理の関連する話から湧き出たシイタケ占いの話まで。笑
講師をさせていただいている私も本当に勉強させていただきました。
ありがとうございます。
 
 
来週はケーススタディをしていきます。
 
お楽しみに~~。