こんにちは。

森加奈です。

 

 

少し前に

ハワイ美脳覚醒メソッドの

3日間ライブチャレンジを

したのですが


 

その時、ライブで

みなさんに質問すると


 

「わかっているけどできない…」


 

そんなメッセージが

入ることが多々ありました。


 

そうなんです。

まあまあ、誰でも

感じたことがありますよね。


 

これってなぜだと思います?


 

実は意外と答えは簡単!!

 

↓  ↓ ↓

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*

【森加奈のプレシャスライフ】

FM八王子

Tokyo Star Radio 77.5MHz


 

毎月第1金曜日21時から

放送していますので

こちらもお楽しみに!

 

1月5日放送分

・プレシャスフラワー

・美脳天命鑑定

https://youtu.be/y0onAnKTtF4

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*
 

美脳天命鑑定受付中

2024年の運気アップ

しませんか?

 

 

★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━

 


実は意外と答えは簡単!!



 

『頭(思考レベル)では

 わかっているけど、

 

 体(感情レベル)では

 わかってない。』


 

ということなんです。

どういう事かと言うと・・。


 

『体(感情レベル)では

 わかってない。』


 

は、2つに言い換えることが

できるのですが


 

①「楽しい、嬉しい、といった

 気持ち(感情)が伴ってない」

 

②「それをしてしまった場合に

 恐怖(感情)が湧いてくる」


 

です。


 

「楽しい、嬉しい、といった

 気持ち(感情)が伴ってない」


 

これは子供が一番わかりやすい。


 

例えばゲーム。

ゲームをやめて

勉強しなければならない。


 

ゲームに対しては、

今の場面をクリアすれば

次のレベルに移れる。


 

気持ち(感情)的にも

楽しくてワクワクする。


 

ゲームをクリアするための

行動ができる!


 

が、その反面

勉強に対しては、

宿題をやらなければならない。


 

という嫌な

気持ち(感情)なんです。


 

だから隙あれば(笑)

もうちょっとゲームをしよう。


 

わかりやすいですよね。


 

「それをしてしまった場合に

 恐怖が湧いてくる」


 

実はこちらも子供を見ると

わかりやすいです。


 

勉強に対しては、

宿題をやらなければならない。


 

けれど、ゲームができなくなり

楽しくない。


 

これにプラスして、


 

もしかしたら友達は

このシーンをクリアしたかもしれない。


 

明日、学校に行って

自分だけがクリアできていなかったら

カッコ悪い。


 

だから、宿題よりも

今はゲームを頑張ろう。


 

といった感じです。


 

“恐怖”というと

大げさに考えがちですが

些細なことの方が多いです。


 

そしてこれは大人である

私たちにも当てはまります。


 

例えば資格試験を控えている時に

勉強しなくて落ちたのなら

仕方がないと納得がいきます。


 

でも、勉強したのに試験に落ちたら

能力不足を突き付けられてしまう

という恐怖があります。


 

なので、無意識ですが

心が回避しようとするんですね。


 

では、どうやって

思考と感情を一致させるか?


 

解決のヒントは、


 

「それをやったらどんなことを

 感じてしまうのか?」


 

自分に問いかけてみましょう。


 

意外と恐怖という程では

ないんですね。


 

そんな恐怖や不安を確認して

納得できると行動に移れます。


 

「わかっているけどできない…」

を変えることができるんです。


 

やれば良いのはわかっているけど

行動できない!という方は

ぜひやってみてくださいね!


 

次回も楽しみにしてくださいね。

 



 

★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━


310億分の1のデータを活用!
成功している人の脳を
サクッとインストール
想像を超えた未来を叶える!
『スマホ美脳メソッド』

3大特典プレゼント

LINEにて
美脳天命診断を行なっています。

友だち追加
★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━
Kindle書籍のダウンロードはこちら↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━★⭐︎★

◆森加奈のSNS◆


インスタグラム



公式LINE  

友だち追加
Facebook 



YouTube動画
https://bit.ly/2tOBZVs