こんにちは。


美脳覚醒コンサルタント
森加奈です。

 

 

おはようございます。


 

美脳起業コンサルタント

森加奈です。


 

つい他人にどう思われているか

気になったり

周りの意見に流されやすかったり

私なんてどうせダメだと

 

 

落ち込んだりする

ことはありませんか?


 

実はこれらって自信がない人に

ありがちな症状なんです。


 

そんなタイプの方

いらっしゃいますか?


 

今回は、


 

あっという間に自信がつく5つの方法】

+++—————————————————


 

について、お話します。

 

 

★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━

 

美脳天命鑑定を

何名か無料でさせて

いただこうかなーと思います。

 

気になる方は、LINE登録して

【美脳】ってコメントくださいね。

 

 

 

まずはじめに、自信を持てない

主な原因をお話ししますね。


 

1.親に否定されて育った

-…-…-…-…-…-…-…-


 

幼少期に事あるごとに

親から否定的な言葉を浴びせられると

自信を無くしてしまいます。


 

昭和の時代は今と違い、

褒めて育てる!

という意識があまりなかったので


 

鼓舞する意味で

否定された経験がある方も

多いんじゃないかなと思います。




 

2.完璧主義

-…-…-…-…-…-…-…-


 

完璧主義の傾向がある人は

完璧じゃない自分を認めない

傾向があります。


 

完璧主義でいると

成功体験がなかなかできないので

自信がなかなかつきにくいのです。



 

3.過去にトラウマがある

-…-…-…-…-…-…-…-


 

・みんなの前で大失敗して

 恥をかいた

 

・初めて任された仕事で

 重大なミスをしてしまった


 

など、トラウマがある人は

過去のミスをいつまでも

 

思い返してしまうので、

マイナスに考えてしまいがちです。


 

4.人に責められたことがある

-…-…-…-…-…-…-…-


 

過去に大きく怒られたり、

強く責められた経験も自信を失います。


 

「自分は何をやってもダメなんだ…」


 

と思い込んでしまう傾向があります。


 

では、いろいろな要因で

自信をなくした方が

どうやったら

自信をつけられるのか?

解説しますね。




 

◆1.小さなことで自分を褒める

◇***◇***◇***◇***◇***◇***◇***


 

世の中に完璧なものなど

存在しません。


 

小さなことでも

できたことを

「よく頑張った」と

自分を褒めましょう!



 

◆2.成功体験を積む

◇***◇***◇***◇***◇***◇***◇***


 

簡単にクリアできるような

小さな目標を立てて

成功体験を積み重ねましょう。


 

失敗したことより成功したことに

意識が向く癖がつきます。


 

できなかった原因を

探すのではなく

どうやったらできるのか?

を考えることで

可能性が広がります。


 

◆3.他人と比べることをやめる

◇***◇***◇***◇***◇***◇***◇***


 

他人と比べてしまうと、

自分の短所に目が行き

自信をなくしてしまいがちです。


 

自分の長所に目を向けて、

自分だけの良さを探しましょう。


 

◆4.自分を磨く

◇***◇***◇***◇***◇***◇***◇***


 

ダイエットやオシャレをするなど

自分磨きをしてみましょう。


 

思わぬところで褒められたりすると、

自然と自分のことが好きになります。


 

◆5.環境を変えてみる

◇***◇***◇***◇***◇***◇***◇***


 

ネガティブな人と一緒にいると、

マイナスの感情を受けて

こちらもネガティブになりがちです。


 

逆に自信のある人と関わると、

自然とプラスのエネルギーを

受けるので、いい影響が移ります。


 

波動が高い人と一緒に

行動することが大事ですね。


 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 

自分に自信を持てるようになると

日々の生活も楽しくなります。


 

行動力も上がり、

より充実した人生になります。

 

またメッセージしますね。

 

森加奈

 

 

★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━

前回12月1日に放送された

森加奈のプレシャスライフが

Youtubeにアップされました!

 

★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━


310億分の1のデータを活用!
成功している人の脳を
サクッとインストールし

想像を超えた未来を叶える!
『スマホ美脳メソッド』

3大特典プレゼント

友だち追加

★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━

LINEにて
天命ミッション診断を行なっています。

友だち追加
★⭐︎★━━━━━━━━━━━━━━━
Kindle書籍のダウンロードはこちら↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━★⭐︎★

◆森加奈のSNS◆


インスタグラム



公式LINE  

友だち追加
Facebook 



YouTube動画
https://bit.ly/2tOBZVs