************

ちゃっかり使命美人とは、
自分を認め使命を見つけて
本来のあなたらしく

ちゃっかり幸せを引き寄せ
輝いていく美人の事です。

***********

 

 

私は、現在、

コスモスライフコーチ

 『ちゃっかりナチュラル使命美人メソッド』

 スピリチュアルライフコーチ協会認定

 

コスモス花セラピスト シニアインストラクター

 国際花と緑のセラピー協議会認定

(インストラクターを教えるインストラクター)

として活動しています。

 

お花は、オランダで、

オランダ農水省公認の

国際ライセンス

DFA( ダッチフラワーアレンジメント)

を取得しました。

 

 

私がなぜお花に携わった

お仕事を始めたのか?

そして、ライフコーチって何?

等々の疑問について、

 

じゃーん。大公開です。

 

今までのストーリーはこちらから。

 

今回は

【マイストーリー】お仕事編(花) 3.国家資格取得

 

 

オランダで自他ともに認める

変な  不思議な、アレンジを

ほめられた私は

さらに、お花が楽しくなっていきました。

 

 

当時、アムスには

駐妻がものすごく多く、

 

まず始める習い事は、

オランダスタイルの

フラワーアレンジメント

 

 

DeMaster(デ・マスター)

(なんと!!今はホームページがありました!! 

短期留学もできそう。)

 

 

私が通った9月クラスは

1クラスが20名。

 

2クラスあったので、

一気に50名くらいが、

 

お花の習い事を

スタートしていた計算になります。

すごー。

 

 

そのままコースを継続すると

国家家資格のDFAが

取得できるので、

 

・何か役に立つかも!

・駐在中にしかこんな衝撃な経験はできない!と

 

 

DFA(オランダ国家試験)

 

資格を取得しました。

 

当時、何を作ったかな~と思い、

昔のフォルダを見ていたら・・・。

 

と~~~っても

懐かしい写真がたくさん出てきました。

 

 

 

じゃ、じゃーーーーん!

 

ドレスを着て肩につけるコサージュです。

 

 

そんなコサージュより、目がいってしまうのが、

私の若さ!!!

ひゃー、恥ずかしい。

けど、載せちゃう・・・。笑

 

 

生のお花で、

いろんなコサージュを、作っていました。

ワインにつけて。

 

 

それから。

花束ブーケもワイヤーをかけて

大小さまざま作っていました。

 

写真の向こうの配線はご愛敬。笑

 

これもハンドタイトブーケ。

 

 

 

そして出てきました、試験内容。

1時間40分で、下記3個をつくったようです。

 

 

 

テストの作品

subject1

ワイヤーのビタマイヤー 

ウェディングブーケ 

1本1本、全てワイヤーをかけ、

中心でとめていきます。

 

 

subject2

モダンスタイルのワンサイドブーケ  

 

 

人が持つと、こんなに大きいブーケ。

今、つくれるか???

 

 

subject3

ギフト用コサージュ  

これがテストの受験番号かな、108番。

 

前回書いた

オランダの球根アレンジで楽しくなり、

 

オランダの国家資格を取得するとは、

今、思い返すと 

やるなー、私!笑

 

 

懐かしくて、回想録になってしまい、

長くなったので、今日はここまで。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

またまたつづきます~


リンク【マイストーリー】お仕事編(花) 4.オランダ花屋勤務

 

 

セルフイメージをひとつも変えずに

ちゃっかり使使命美人

になる奇跡のメソッド

森加奈

 

 

コスモス LINE

お友達になってくださいね。

 

http://nav.cx/fPVaWhN

 iDは、@808bhmfeです。
 

 

コスモス 使命が見つかり、人生が輝き続ける 5 Stepメールセミナー

40歳からでも
「本当にやりたい事で社会貢献」できる私になる!

↓↓ ご登録はこちらから ↓↓

 

コスモス はじめの100歩 <Youtube動画>

  ちゃっかりナチュラル使命美人になる! はじめの100歩💕

  ↓最新動画は↓

  

 

コスモス 『ちゃっかりナチュラル使命美人の秘訣』マガジン

使命美人になる秘訣や

セミナー・個別相談等のご案内を

いち早く、配信します。

 

 

 



はな。。。募集中のワークショップスケジュール

 セルフイメージをひとつも変えずに、ちゃっかり幸せ美人になるセッション
 フラワー・リーディング

  友達申請・フォロー大歓迎!
 右 facebook
 右 LINE