◆ 自分の事が嫌い。

◆ 何が好きなのかわからない。

◆ 人間関係で悩んでいる。

◆ 自分に自信が持てない。

◆ わたしには価値がないと感じている。

◆ 資格取得が好きだが、活かせていない。

◆ つい自分を責めてしまう。

◆ 他人と比べて落ち込む。

◆ 傷つくのが怖くて、自分から誘えない。

◆ どうせ私なんて・・が思いグセ。

◆ 思い込みがたくさんある。

◆ ~ネバならない、~すべき、普通は、をよく使う。

◆ 傷つきたくないので、友人との距離がある。

◆ 自己肯定感が低いと感じる。

 

 

いくつ思い当たりましたか????

 

4つ以上思い当たることがあったら、

もしかしたら、本来の自分から

すこしずれているかもしれません。

 

 

小さい子どもで

こんな事を考えている子は

ほとんどいないでしょう。

 

自分の事は大好きだし、

できなくても自信満々だったり、

価値がないと思っていたら、あんなに素直に感情をだしたりしない。

自分はダメだ、と責める子どもにも会ったことがない。

 

 

こどもは、本当にピュア。

本来の自分そのものだから。

 

 

では、大人になった今、

どうしたらいいのでしょう。

 

それは

 

 

本来の自分で生きる第1歩。

 

ジャッジしない事

 

起きた事象や感情に対して、

良い悪い、

おかしい、普通

人と比べてジャッジ

等の判断をするから、

 

おかしくなるのです。

 

そもそも、人の思考なんてわかりません。

どう考えて、どう推測したって、

何がその方の言わんとする事はわからない。

 

 

自分のフィルターで見て、

自分の価値観でジャッジしている。

相手は相手のフィルターで見て

その価値観でジャッジをしている。

 

それを手放そう!

 

ジャッジしない!

 

まず、これが本来の私にきづく

第一歩。

 

まず、そこから始めてみよう。

 

セルフイメージをひとつも変えずに

ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド

森加奈