金森ストーブを取りにいらしゃいました! | This is the 金森ストーブ

This is the 金森ストーブ

金森ストーブのこと、薪ストーブのこと、薪ストーブに囲まれた日常を話題にしていきたい。

この前、試し焚きした金森ストーブ4台の内

2台が先ほど、嫁いでいきました。



10時ぐらいにいらしたのは

七尾市和倉に住んでいる

○坪様です。


来年3月より珠洲市の実家に

移住する予定です。


ただいま、奥さんと実家をリフォーム中です。

当然、ストーブの置き場所は珠洲の実家となります。


自作で炉台、炉壁を製作中とのことです。

2,3週間ぐらいで煙突工事を含め、ストーブが

使える状態になる様です。


仕上がったら1度、見に行ってこようと思っています。

makio0163



○坪様を見送って、時間差で

長野県の○本様がやって来ました。

軽バンでいらしたので、積み込みに少し手間取りましたが

4人がかりで無事、載せることができました。


この方は、東京から長野の富士見町というリーゾート地に

移り住んできた方で


なんと、なんと、ナント

たった一人で家を建てたのです。

いわゆるセルフビルダーです。



セルフビルドで建てた家がどうしても見たくて

実は春先におじゃましていたのでした。

その時の写真です↓

makio0165


中古のユンボを購入して、基礎から自ら行った

筋金入りのセルフビルダーです。

一人で建てたにしては、立派すぎます。

本人曰く「まだまだ完成には数年かかる」とのこと。



おじゃました時は

隣にギャラリーを建設中でした。


元写真家なので、完成したらギャラリーを写真教室としても

活用していきたいということでした。


今日聞いたら、完成は後、数ヵ月後だそうです。



金森ストーブが据え着いて、ギャラリーが完成したら

また、遊びに行きますので

ヨロシクお願いします。

makio0164


今から長野へ出発です。

お気をつけて!