今冬の1台目です。 | 薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ

今冬の1台目です。

ちょっと前の話ですが
隣の穴水町に納品してきました。


納品のちょっと前に
お宅拝見ということで
嫁とちょっくらおじゃまさせていただきました。


旦那さんが大工でして
自宅を建てたのこと
いやーすばらしい家でした。
いたるところにエコのアイデアが詰まった家でした。

例えば壁がログハウス風だなと思って見てみると
みんな短いじゃないですか?
丸太の残材利用のこと
梁、引き戸など前の家の再利用もけっこうありました。
うーん、素晴らしい

捨てるのは簡単ですが
再利用を考えるのけっこう楽しいです。

ちなみにこの方石原さんというのですが
ホームセンターで買った薪ストーブ(たぶん中国製)が
ダメになって金森ストーブを購入してくれました。
おじゃました時まだ使っていました↓

$薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ-薪ストーブ0235

炉台はお父さんオリジナルのブリキ製です。

寒波が来る前の晴れ間に設置しました↓

$薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ-薪ストーブ0236

お母さんは気さくな、やさしい方でした↓

$薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ-薪ストーブ0237

当然、煙突工事はお父さんです↓

$薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ-薪ストーブ0238

外の煙突が・・・
実は私なんざ思いもつかない煙突になっています
コレです↓

$薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ-薪ストーブ0232

$薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ-薪ストーブ0233

$薪子の薪ストーブ生活☆バンザイ-薪ストーブ0234

なんだかわかります?
街灯のポールです。
究極の再利用ですね

まさか老後は薪ストーブの煙突になるとは
街灯君も思わなかったでしょう。


石原さん、金森ストーブを
末永くかわいがって下さい。