A team ポップアスリート/くら寿司カップvs町田玉川 2024/8/10 | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

午後はダブルヘッダー2試合目 U6年チームで ポップアスリート/くら寿司カップ4回戦 町田玉川さんと対戦 町田市春の大会は完封をやられてしまったので、練習の成果を出し食らいついていきたいところ

序盤アームズ先攻   

安打 バント等打線がつながり2-3点差を4回まで続け有利に展開

守備も要所を手堅く守り切り、余計な失点を許しませんでした

5回3点差で迎えた、裏の守備 ここまで先発投手が好投をみせてきておりましたが、ミス、ヒット等でノーアウトのランナー

ここをなんとかし締めたいところ 時間的にも最終回になるか?というところ

しかし、町田玉川さんも意地をみせ、打線をつなぎます

アームズは投手交代まだ点差はありましたがなんとか流れを断ち切りたいところ 投手交代しましたがタイムリーで8-8の同点となり、90分越えでノーアウト満塁からのサドンテストなりました どちらに勝ちが転がってきてもおかしくない状況

アームズ表 好打順で開始 内野強襲打などで4点をもぎとる

裏の守備 4点を守り切れるか?

短いイニングを得意とするピッチャーにまかせる

先頭打者 ピッチャーに強い当たり ホームゲッツーチャンスであったが 守備が乱れホームアウトのみで 失点 

その後、町田玉川さん粘りをみせ満塁となり....投手のボールは力強く 打者を押し込めれば.....

強い当たりが右中間方向へ上がり....オーバーフェンスでサヨナラ満塁ホームランでゲームセット

惜しくも4回戦で敗退..しかし、春の対戦に比べると今日の試合に関してはチーム力upしているところは好材料とし、U6チームは8月末の東都湘南プレミア大会に向け頑張っていきます

8/17.18は合宿 その後8/24-各種大会や練習が再開します

 

町田玉川さんありがとうございました