A team あじさいリーグvs Cielo 2024/4/21 | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

公式戦で毎週末 忙しく駆け回ります 今日はあじさいリーグ4/8戦目 Cieloさんとの対戦 昨年も同じ時期、同じリーグで参加し対戦しています 今日出場のメンバーも何人も出場

今日の試合展開はというと・・先発投手がコントロールに苦しみ、中々厳しいスタートとなる 厳しい場面でぶれずに安定した気持ちでかわらずプレー むしろ気持ちを奮い立たせた挑めるのか、個々の選手そしてAチームの課題であり、目標とするところです

昨日の試合後の振り返りをしたところ

1回表7点失点スタートとなり重苦しい・・雰囲気ではあるが

試合後にその時の気持ちを確認すると、なんとか追いついてやろうという気持ちがチームとしてあったと選手達が話していました

その気持ちもあってか 相手チーム同様に1回で6点と追いつきます

 

途中出場ながら、2安打となんとかやってやろうという気持ちのある打席をみせてくれていました

 

1回途中からの緊急登板となりましたが試合を作り直します

2回の攻撃でも広いグランド 外野を抜けるとホームランになる可能性が高い 子のグランドの特性を生かしナイスバッテイングでチームを盛り立てます

 

中々調子の上がってこない選手の安打等次戦以降の公式戦に期待が持てる結果となりました 走攻守 目の前の結果ばかりが目にいってしまいがちですが地道に地道に練習し、続けていけば飛躍できると信じ頑張るのみ

個々の取り組みの意識のレベルにばまだまだらつきがありますが そこが一致すればさらに大きな力になるとチーム内で確認し 次戦にもつなげていきましょうと...やるなら今でしょ...ミーテイングで話をしました

Cieloさん あじさいリーグありがとうございました