四年生以下チーム練習 | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

今日の四年生以下チームは、遠征の試合組と練習組で分かれて活動野球

練習はホームの小学校で行います!
7人の選手と2人の体験の子供達が参加グッ
ランニング〜準備体操、普段無い動きもありますが体験の子供達も少しずつ慣れてきます拍手

キャッチボールは選手と体験の子供で分かれます。体験の子にはコーチがつき丁寧に投げ方を教えます。少しずつコツがつかめるとよいね!

続いて、全てのポディションをコーチと保護者の方に手伝って頂きノックを受けます。低学年なので、まだまだこれらですが元気よく走り回ります。選手に混じり体験の子供達も加わり、ゴロを⚾️に集中して捕っていました拍手

バッティングもロングティー〜フリーバッティング、慣れない内は置きティーで打つ感覚を味わいます。前に⚾️が飛ぶとうれしそうでした!


最後はベースランニングリレーで時間切れ🏃‍♂️


最近体験の子供達が沢山きてくれています。
ぜひ皆さん遊びに来てください爆笑