U4準決勝vs鶴川東レジェンズ | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

2大会連続でベスト4を達成した4年生チーム。もはや立派な強豪チーム。
さらに上を目指して行こう‼️

準決勝の相手は鶴川東レジェンズさん。この学年では初顔合わせとなります。

先攻はアームズ。幸先よく行きたいところが、相手投手に抑えられてしまい、裏には連続四球と長打で3点を失ってしまう。

ヤバイ‼️とならない所が今のチーム。しっかりと逆転し、相手の反撃を封じて、3回終了時では5-3と優勢に試合を進めているぞ‼️この辺が成長した所だね。
「もはや呉下の阿蒙にあらず」だね。

この後は引き締まった展開に。お互いに四死球・エラーも少なく6回の攻防に。

代打、そうたの一撃‼️

代走、じんの快足‼️

新戦力が躍動するが、追加点は入らず。

このまま逃げ切りたいが、相手も必死。内野安打を皮切りに3点取られて逆転サヨナラ負け。

悔しい思いをした分、また成長できる。チーム発足時を思い出すと、1年足らずでここまでできるようになるとは思ってもいなかった。子供の成長は早い。
まさに、「士別れて3日ならば、即ち更に刮目して相対すべし」だね。

鶴川東レジェンズさん、ありがとうございました。決勝戦頑張って下さいね‼️