5年チーム 都大会新人戦二回戦(9/24) | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

都大会新人戦二回戦。相手は日野市代表 強豪の旭が丘エンジェルズさん。


試合は序盤から旭が丘エンジェルズさんのしっかりしたスイングの打線に捕まり7点ビハインドの展開。毎回チャンスを作るも相手の堅い守りに阻まれ、五回コールド、選手達の新人戦の戦いは終わりました。
選手達は今回、都大会の場を肌で感じ、戦いを通じて、自分達が足りなかった部分や課題が明確になったと思います。来年もこの都大会の場に帰ってくることを目標に、これから、より一層、熱の入った練習が始まります!


新人戦後、隣の会場で行われていた中学シニア野球大会の決勝の見学に行きました。選手達は、決勝を戦っている神宮シニアの応援に参加させていただき、神宮シニアの選手達と一緒に、自分達の試合以上に声を張り上げ、応援を楽しんでいました。
バックネット裏には強豪高校の指導者の方々がずらりといらっしゃり、少年野球と中学シニア野球の違いを肌で感じた、大変貴重な一日となりました。神宮シニアの皆様ありがとうございました。