いつも読んで頂きありがとうございます。マツジンです。
月曜日は何かとバタバタしています。25日と言う事もありまして
忙しくさせてもらって感謝です。
そんな忙しい中、スタッフのオクダイナよりSNSを通してSOSがありました!
カネマツでは外出するスタッフが多いのでコミュニケーションが
取れない部分をライン等SNSを使って連携を取ってます。
例えばこんな感じです。
今日は25日集金日なので、前もって理解はしていたんですが、
忙しくて手が回らないため、配送スタッフからの応援要請が
営業スタッフにありました。
これらを見て応対していきます。
お客様にもそうですがSNSを使ってスタッフ同士も日々やり取りして
仕事を助け合っています。
が、、、なるべく間違いの無いようにはしたいんですけど
忙しい中、なかなか上手く伝わらない事も多くて・・・・・・
この連携にはまだまだ改善の余地があります。
これからの伸びしろが多いので楽しみなんですけどね。
そこで、朝礼ですり合わしたり、ミーティングを開催して
今後、どうしたらお客様やスタッフに伝わる方法をみんなで考えて行きます。
みんなの意見は様々なので、聞いていると感心することも多く、
知らず知らずのうちに成長しているなと思います。
スタッフの意見を取り入れながら『個』を出して、
お客様との関係性を築いていける会社を!
楽しんで行くぜなんて思った日でした。