こんばんわ!マツジンです。

 

昨日は棚卸と雪でヘトヘトになっていますが、

風邪を引かないように気持ちだけは大きくしてます。

 

先週、私の携帯がなりすぐさま集金に行ったんです。

社長さまが不在(すでに現場の方へ行っていました)で

奥様とお話した時だったんですが、

 

自分が凹んだ時でグチグチ言っていたんでしょうね~

奥様に怒られました!!

『自分の事ばかりだけなら、まだましだけど、他の人にも影響するから駄目!
スタッフもいるんでしょ!それなりの立場でしょ!!』と言ってくれました。

 

はい!おっしゃる通りです。

ありがたいお言葉です

 

あっと思いました。

 

①まずは出来ない自分を認めよう

②人に壁を作っていると認めよう

③お詫びを伝えよう

 

まだまだ自分に去勢をはって、皆にご迷惑をかけている

そんなことより、”ごめんなさい”って言える人になろう!

成功した事なんてあまり憶えていないけど、失敗やヤベーって思ったことの
方が良く憶えているって何なんだろう!?
プロ野球のピッチャーがバッターを抑えたのは憶えていないけど

ホームラン打たれたのは憶えているのと一緒の感覚か?

 

楽しくって捉え方はそれぞれなのは理解しているつもりです。

それを仲間にどう伝えるのかシンプルに実践しよう!

 

 

そんな話をしていると時間があっという間に過ぎてゆく!

そんな中、注文まで貰ってありがとうございました。
モチベーションが上がりましたよ。

 

最後に奥様から笑顔でこう言い放たれました

『良い事言ってるけど私も出来ていないけどね~』

「マジっすか!」自分と同じ悩んでいるんですね~

大笑い!!大人っす!流石です。

どちらがお客様なのか分かりませんがこのような話ばかり

している私は相当病んでいるのかな?

また月末行きますのでよろしくお願いします。