お悩み解決?! パン切り包丁の鞘を見つけました! | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

金物ムスメですニコ

連日の更新アップ やれば出来る!?

いやいや、この記事は6月に書き始めて写真を撮ったり、編集したりしていたら、気が付けば8月…ポーン笑い泣き

自分が情けない…

 

さぁさ、気を取り直して!!本題へ右矢印

 

当店は、保温板金の職人の方向けの道具を多く取り扱っており、

パン切り包丁もパンやケーキをカットするのではなく、

保温板金の仕事の現場で使うのが目的の方が多く購入されています。

以前にお客様より、パン切包丁の鞘は無いかという問い合わせを受けましたメモ

そこで、問屋を通して探してみたのですがその時はありませんという回答しか出来ずにいました汗

しかし、しかし!! うちの父は諦めていなかったDASH!

『もともと鞘入りの鋸の鞘にパン切り包丁入らないのはてなマーク

という疑問から、店在庫のSilky鞘入り鋸の鞘にパン切包丁を入れてみた目

『入るじゃないのーーーーアップ

と、父はにんまりした…に違いないニヤニヤ(笑)

 

入る事を確認し、メーカーに鞘だけの取扱いがあるか問い合わせしたところ、『あったーーーー!!

と、父は小躍りした…に違いないニヒヒ(笑)

 

実際、父がそうしたかどうかは不明なのですが、

朗報!! パン切り包丁の入る鞘がありました音譜

そして取扱い始めましたクラッカー

とりあえず、店舗販売から始めて追々ネットで販売する予定です。

 

鞘は、240mm、300mm、360mmの3サイズ

 

パン切り包丁を入れるとこんな感じ

 

①鞘 240mm パン切包丁 刃渡り200mm

(Silky めばえ240mm)

②鞘 300mm パン切包丁 刃渡り260mm

(Silky めばえ270mm)

③鞘 360mm パン切包丁 350mm

(Silky ナタノコ 360mm)

{850CA832-37FD-482E-A785-49447AC10EA2}


 

 

お客様の声をたくさんのヒントが隠されているひらめき電球

一つ一つお答えするのは難しいのだけど、職人さんの現場では

どういう物が必要なのかというのは、お客様の声から探る、見い出すしかないのだと思いましたウインク

 

こんな物探して欲しいというリクエストにも頑張って対応します!!

お問合せは、小川屋金物店まで