ご自由にどうぞ! | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

前にも“ご自由にどうぞ”ってやったことあったな~


どうも、金物ムスメですパー


今回は全くお店の物とは関係なく、家で不要になった食器類を

店先に出していますあせる

母がため込んだものや、引き出物なんかで頂いたもの

使わないものは使って頂ける方へ、ご自由にどうぞコーナーを設けて

食器達の新たな活躍の場を探すのが目的ですべーっだ!

捨てるのは簡単ですしね。


出してみると意外にも持っていって下さる方が多くてこちらとしては

大変ありがたい!!そして食器達も嬉しいラブラブ

{D38E8111-FCD2-4D52-8420-0424C02D24B6:01}


頂きものは仕方ないにしろ、なるべく捨てるという事はしたくない

だからこそ、気に入ったモノを見極めてモノを増やさない生活を送りたい…


私にとって永遠のテーマだな…汗