新商品 Silky(シルキー)ゲンキ手曲500㎜ | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

父がSilkyの500㎜の手曲鋸を仕入れました。


その名も、『ゲンキ手曲』ビックリマーク


キャッチフレーズは、元気イッパイの切れ味!!


↑これ、本当です。笑



photo:01


photo:02


Silkyののこぎりは、デザイン性が高くてかっこいいです音譜


伝承された技術と現代の技術が結合した感じです。




以前に父と行った道工具・作業用品EXPOでも、Silkyが出店されていました。


そこで父、『卸値が高い』と担当者の方に言っちゃってましたあせる 




でも、直販してくれるメーカーさんってなかなか無かったりして、メーカーさんと


直接お話しする機会は、小売店はほとんど無いに等しいわけです。


展示会で率直な意見を伝えるのは貴重キラキラ




だから、この父の一言はなかなか良いのかもしれないなぁ~にひひ