相葉マナブで金物ムスメ、マナブ!! | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

相葉マナブ テレビ朝日 毎週日曜日 6:00~


昨日、7/7の放送からですテレビ


たまたまつけたので、今回が初めて観ました目


『商店街で知恵と工夫を学べ』というテーマで、スーパーなど量販店が増えてる中、

元気に生き残っている商店街を紹介していました。


作業をしながら観ていたので、詳しくは覚えてないのですが、

どこの商店も、『差別化』を掲げて勝負をしていましたビックリマーク


量販店にはなかなか、価格面では太刀打ち出来ないところを

“品揃え”で差別化を図っていましたひらめき電球


これは当店にも当てはまる事ビックリマーク


当店は、品物の良さと保温板金工の職人さんの道具の品揃えでホームセンターと

差別化を図っていますチョキ


どんな状況でも、諦めなければ生き残れる術やヒントはどこかに隠れているというのを

再認識し、小川屋金物店もまだまだ戦えるとその商店街から勇気をもらいましたグー