藤次郎オールステンレス三徳包丁を使ってみた。 | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

私が選んで仕入れたTojiro-Pro DPコバルト合金鋼割込シリーズの三徳包丁


実際に使ってみましたビックリマーク



photo:01


上が三徳包丁ナイフとフォーク


今まで使用していた柄が木製の一般的な包丁に比べて軽いのと、包丁を支える人差し指が


痛くならないのが私の感想にひひ


それに、オールステンレスという特別なボディな為、ゴシゴシ洗ってチャチャっと拭いてすぐに


しまえてしまうチョキ 自然乾燥なんで不要なんですね~


それに手にしっくりなじみ、滑りにくい加工も施されています合格




そして、肝心要の切れ味も抜群ですアップ


MOCO'Sキッチンのもこみちさんになったのか!?と自分の腕を錯覚してしまうくらい


気持ち良く切れてしまいます音譜


(指を切らないようにしないとあせる






自分の店の物を全て実際に使うっていうのは正直難しい事ですが、今後は少しずつ出来る範囲で


自分の生の感想をお伝え出来たらいいなと思いますパー




包丁など毎日使う物だから、納得し永く使って頂けるようきっかけや参考になってくれたら


嬉しいです。