父の話術? エピソード2 | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

地域密着型で長年同じ場所で商いをやっていれば、知り合いも多くなるのは当たり前です。
うちの父もきっとそうなんだろうと思っていました。

先日、解体業の職人さんが買い物に来て下さいましたニコニコ
父はその職人さんと親しく会話をしていましたビックリマーク
私はその職人さんの事は知らなかったのですが、その様子から父の知り合いなのかと思っていました。

職人さんが帰った後に父にお知り合いか聞いたら、『知らない』という返答ガーン

フレンドリーな会話を繰り広げていたのに初対面!?
スゲぇな…の一言汗

当店のような地域の方に支えられてるお店は、親しみやすさは不可欠なんでしょうけど、父は特別?

このような事が頻繁起きる、小川屋金物店なのですにひひ



iPhoneからの投稿