蘇った蘇った!包丁! | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

先日、若いご夫婦が来店され包丁の研ぎ を頼まれましたメモ
お持ち頂いた包丁を拝見すると刃先がボロボロガーン

photo:01



しかし、そちらの包丁は奥様のお嫁入り道具の一つであり思い入れもあるようなので、お預かり致しましたビックリマーク

当店も専門業者に研ぎを依頼するのでどこまでキレイになるか半信半疑ではありましたがっあせる

本日仕上がって参りました!!

ジャーンクラッカー

photo:02



見事に鋭利な包丁に蘇りましたキラキラ

使い捨てが多い中、モノを購入する時やプレゼントされたりする時など気持ちが動くと思います。
その気持ちをそのモノにたいしての思い入れにしたら、永く使うという事に繋がるのではないでしょうかはてなマーク

小川屋金物店は、永く使って頂く為のお手伝いをいたします得意げ


iPhoneからの投稿