今日はラグナビーチのなおちゃんのお店『Sheek Inc』にまたまた入り浸っておりました(笑)

Naoko's LA & Laguna Beach Diary
http://ameblo.jp/sheek-inc/

週末の土曜の午後、なおちゃんのお店には度々立ち寄っているお客さん(中にはとっても個性的で面白い方も☆)達がやって来てました。

日本のお香や食器類など、新しいジャパネスクアイテムを含め、クリスマスシーズンに向けてお店の商品も華やかにディスプレイされて賑やかです♪

中でも、アメリカ人のお客さん達がお香や日本のアイテムに大変興味を持ってくれる事は同じ日本人としてもとっても嬉しい事。日本語でちゃんと挨拶をして帰って行く礼儀正しい姿勢に逆に背筋が伸びる想いです。

私もプレゼント用にいくつか購入させて貰いました~

途中、中座して街の中にある『Valinda's Art for the Soul』という、ユニークでカラフル☆そしてスピリチュアルテイストの雑貨や本などがいっぱいのお店へ。

こちらはエンジェルカードもあったり、ある意味、アメリカ版開運グッズストアといった感じです☆眺めているだけで楽しいですよ~

甥っ子たちのお土産をゲットした☆(笑)

Valinda's Art for the Soul
http://www.art4thesoul.com/


その通り沿いにある小さな子供服のお店『Little Bohemian』もその名の通り、私の好みな子供服(ヴィンテージテイストなボヘミアン)や小物がいっぱいあります。

ここでおちびちゃん二人のお土産&プレゼントをゲット☆

想像してあまりの可愛さにお腹の辺りがこそばゆいゴンです(汗)

Little Bohemian
http://www.yelp.com/biz/little-bohemian-laguna-beach

$Gonのブログ 

一通りお買い物が済んだので再び、なおちゃんのお店へ。

世界経済および世界未来について、なおちゃんと

たった二人の

国際幸福会議第四回目

を開催したのでした。

あ、この会議名は後づけですけども(汗)

凄い話の内容ではなかろうか?と思います。

APECの管首相なんて目ぢゃないよ!

むしろ、遥かに世界が幸せになる話です(間違いなく)!

近い内、この会議に多くの人が参加される事を願いつつ、会議は閉幕したのでありました。

$Gonのブログ 

今日の夕焼けもきれいだった~


帰って来てから前日のカレーの残りでカレーうどん&サラダで夕食。
日本TVチャンネル422に合わせると『相棒8』がやってます。我が家はこのチャンネルだけが日本語チャンネルであるため、仕方なく放映される番組を流して観てしまう事多し(汗)
そのドラマが終わると今度は『Mother』が始まりました。
日本ではもうとっくに終了してるんだけどね。。。

今日はちょうど、奈緒が鈴原家から除籍される回でした。
私はこのドラマを観た事が無かったけど、

どんだけ泣かせば気が済むんじゃい!


って位に泣かされました。。。

おとーちゃんが出張でいないので思う存分泣けました。おとーちゃんがいたら横から冷やかされてドラマに集中出来なかった筈(汗)

私、日本にいた時に虐待された子供たちが送致される施設に時々行っていたので、少なからず子供たちがどのような状況でやって来て、どのようになって行くか?を知っている。現実はもっと非人道的な事柄が溢れていて、職員さん達自身もケアがホントに必要な位、胸くそ悪い話がどんどん増えていく一方だ(※本当にそこに従事される人たちは自身もケアが必要だと思う)

子供を施設に預けて彼氏と遊び回る若い母親たち。

連れ子を妊娠させた再婚相手を庇う母親。

小さな女の子を歯が折れるまで折檻した父親。

子供の目の前で性的な行為をわざと繰り返す父親とそれに逆らえない母親。

どちらにせよ鬼畜道極まりない獣どもなので、もしも目の前にそいつらがいたら、

みんなまとめて『SAW』の猟奇殺人鬼ジグソウの元に送り込むとこですよ(本気で)



あ”・・・すんません。私はマハトマガンジーの”非暴力”を一生語れそうにありません(爆)

ううう、こんなんじゃ次回の国際幸福会議第五回目が、かな~り危ぶまれて来たな。。。