さてさてまたしてもすっかりご無沙汰しておりましてコメントを下さったのにレスポンスしないまんまでご無礼を重ね申し訳ございませんでした~ッ!

ゆっくり実家でブログ三昧しよ♪なんて呑気に思っていた私が馬鹿だった。。。

インターネット使えませんでした、うちの実家ぁああ(怒)

次回から日本に帰省する時はパソコン持って来ない事にする。。。


てなわけで、まずは報告が遅れましたがF1ビザが五年間下りました!

面接担当者が結構厳しい質問をビシバシして来たからちょっと不安だったのですが、面接から三日後には実家にパスポートや書類一式が返送されて来たのでほっと一安心でのんびり家族と過ごさせて貰いました。

ホントはビザが取れたらすぐに帰って来い!と言わんばかりのうちのおとーちゃんことMでしたが(”人さらい”の異名も持つ。。。)、家族となかなか一緒に過ごす時間が取れない事も加味してくれたようです(笑)

アメリカに渡って、約二ヶ月はほぼ毎日24時間を共に過ごしておった私たちでしたので(汗)うちのおとーちゃん、後半は分離不安みたいになってしまって、アメリカの早朝5時に私の実家に寝ぼけて電話して来たりして少し様子もおかしな事になってました汗

それでも急にフライトが先週末に入ったので、私の帰国予定をMのフライトスケジュールに合わせて18日に一緒に帰る事にしました。

Mにとっては膝の手術から数えて初めての本格的なフライトで、まずはシカゴに移動し、シカゴから成田までのフライト、成田と台北の往復フライト、そして成田からシカゴまでのフライト~と結構タイトな構成でちょっと心配だったけど、昨日ホテルで先に待っていた私の目の前にいるキャプテンMは意外にも元気で、

何故だろう、ほっぺがやけに真っ赤にではないかい???

キャプテン、顔がおてもやんになってますよ。。。


しつこく追求するとさらに真っ赤になって白状したんですが、うちのおとーちゃん自分でピーリングしたらしく、その化粧品が強すぎて火傷したみたいになっちまったそうである(汗)

いつもなんだかTOO MUCHなおとーちゃん。。。気持ちはようく分かるので、馬油クリームを塗っておきました汗

およそ4ヶ月ぶりに成田市内に繰り出すと(8月は毎週末成田に来てましたっけ)、世界中を飛び回るクルーたちが仲間と食事をする風景があちこちで見られます。中でも『ラーメンばやし』というお店は大人気の店で、いつ行っても必ずどこかの国のクルーがラーメン啜って満席になる。お味の方も昔懐かしいラーメン店の風情を守ってる老舗。もしも成田市内に行く機会がありましたらどうぞ。ちなみにうちのおとーちゃんは”山菜ラーメン”とサッポロビールが定番です♪

「あ、これ、うちのかみさん」

へ? 聞いてないけどぉ?
あたし、いつからこの人のワイフになったのさぁ。。。

ばったり他のクルーたちにラーメン屋で出会したから咄嗟に紹介したんでしょうが、強引に駒を進めるところは困りもの(汗)

今日の夕方、ほっぺの赤いキャプテンMは台北に飛びました。
ホテルでお留守番というのも私には初ですから、あれもこれもして満喫しよーッ!と企んでいたけれど、結局ホテルのレストランにも一人では味気ないからと行かず終い(爆)きっとそんなもんだよね、皆さん。

Mのフライトが今週入ったおかげで?クリスマスの準備が大幅に遅れてしまった我が家。。。
クリスマスギフトは準備したものの、ラッピングもカードもこれから。。。

やばす。。。

そして今まさに気づいたんだけど、今年もあと

二週間ってどういう事???

ますます



やばーーっす!


とにかく、元気で笑顔で2009年を終わらせましょうねグッド!