マッターホルンが見たくて

泊まったのは、標高3100mに建つホテル、「3100 Kulmhotel Gornergrat(クルムホテル・ゴルナーグラート)」。
360度の絶景に感動

あまりの絶景なので、どーやって撮ってもいい写真になってしまうのだけど
、お気に入りはこの一枚。
、お気に入りはこの一枚。そして部屋からマッターホルンのこの眺め。
このホテルに泊まるならぜひ「マッターホルンビュー」の部屋をおススメします!
部屋にいながら、朝焼けのマッターホルンを拝むことができます。
日本からのお客さんも多いみたいで、部屋の中にレトルトお味噌汁のサービスが
3100mに泊まると言うとみんなに「高山病は大丈夫⁉︎」と心配されました。
結果、お約束通り⁉︎軽い高山病になりました、、

1日目は、まず頭痛。夕ご飯の時は、気持ち悪くなり、ほとんど食べれなかったです、、、。
これが高山病か~~

セデス飲んで寝たら、次の日からはだいぶ体調回復。
午前中はトレッキングも楽しめました。午後はお天気も悪くなり、部屋でゆっくり休息。
それからは身体もだんだん高度に慣れてきたようで食欲も出てきました

(夫は2日目から頭痛と不眠症状あり
)
↓↓↓
高山病、、、初めて体験しました、、。
日本で白山のウルトラマラソン50キロ(コース標高差は約1,230m、累積標高差約2,530m)を完走してことがある(←ちょっと自慢
)ので体力には少し自信があったのに
)↓↓↓
高山病、、、初めて体験しました、、。
日本で白山のウルトラマラソン50キロ(コース標高差は約1,230m、累積標高差約2,530m)を完走してことがある(←ちょっと自慢
)ので体力には少し自信があったのに
ドイツでは仕事してないし、体力も筋力も落ちる一方、、、。は~、やっぱり日々身体鍛えないと、、。
でも、高山病になったけど、やはりこのホテルからの景色は言葉では言い尽くせないくらい、とても素晴らしく、泊まって良かった!!
高山病、私は軽めだったけど、命に関わることもあるらしいのでコワイですね、、。
行かれる方はお守り代わりに、酔い止めや頭痛薬を持参するといいかも、(←高山病に効くか分かりませんが、、)
ちなみに展望台にワンちゃんが









