der Schirm(傘) | kanaのブログ

kanaのブログ

2014年12月〜ドイツStuttgart駐在のゼロからのドイツ生活のメモがわりに始めたブログ。
帰国後は、名古屋に住みながら長野県の開田高原への移住に向けての道のりを記録。

ドイツの冬はけっこう雨の日が多い。
12月初旬に渡独してから、雨か曇り。で、ふと気づいたのだけどドイツ人ってあんまり傘さしてる人がいない、、。
国民性なのだろうか??私も最近では面倒くさくなって雨降ってても上着のフードかぶって雨をしのいでます。乾燥してるからか、すぐ乾くし、濡れてもあんまり気にならなくなった。
というわけで日本から持ってきた雨傘や日傘は出番がないので洗濯部屋の片隅に置いてます。
{C3C00672-5719-44E8-BB5D-2F14A1A0CD16:01}