DOME TOUR AWARD 東京ドーム8/29(ちょこっと京セラのこと) | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



9月ですね。
今年も残り僅かです(怖っw)

大阪のレポも書かないうちに
DOME TOURがオーラスを迎えました😅‪‪


とりあえず
記憶に新しい東京ドームのことを中心に
大阪公演のことも思い出しつつ書きます。
※傾斜文字は大阪京セラドームの時の感想です。


時差記事です。
自分の読み返し用です。
長いです。

お暇な方だけお付き合いください(-人-)




とにかく
台風10号に振り回された3日間でしたね…
サンサンとかいう陽気な名前もムカつく💢


東京ドーム初日(8/29)は珍しく娘2と。
娘2の職場が東京ドームのお隣なので
終業を待って開演15分前に入場。

お席は
一塁側ダイナミックシートのすぐ後ろ
1階スタンド1列目
センステを真横から見る位置。

今回のツアーでは
大阪3日目のアリーナセンステ前と並ぶ良席。

ありがとう娘名義🙏



1ヶ月ぶりのAWARD DOME。
いろいろ忘れていたので
まるで初見のように新鮮な気持ち(こら笑)

ジャスミングアップ(?)は最後の1曲
「ええじゃないか」
歌詞と会場のエリア毎の歌割り
(ここはアリーナの人とか右側の人とか全体でとか指示が出る)
がスクリーンに映し出された。
どうやら福岡PayPayドームかららしい。
最近、ジャスミングアップする人が
減ってきてたからかな?

歌詞が出てきて歌いやすいので会場大合唱!
\もう一回!/(全体)は
ドームが破裂するかと思ったわ(笑)
気持ちもアガるし
いいウォーミングアップになったよ。
でも基本ジャスミングアップって自主的な……まぁいっか



オープニング映像

初日(京セラ)、
『Rainbow Chaser』イントロのピアノが
聞こえてきた瞬間、鳥肌がたったなぁ。

メンバー一人一人のインタビュー形式で
映像がとても綺麗。

1本の滑走路に書かれた2014(デビュー年)の
スタートラインに立ち
そこから2015、2016、2017⋯と
7人横並びで歩いて行く(ここでまず涙)

その周りを
赤い衣装や肩パット入りメンカラスーツなどを
着たダンサーさん達が舞う。

淳太くんが京セラのMCで
「みんな『おーさかアイアイアイ』の衣装辺り
で気が付いたんじゃない?」
って言ってたけど
2番目のギンギラギン(またはサンマ)スーツで
歴代衣装!って分かったよ。

そして
2024からまだまだ伸びている滑走路。
7人が15周年、20周年と
まだずっと先を見ていることが伝わってくる
(ここでも涙)


1曲目『証拠』
あ、『RainbowChaser』ちゃうんかい
(初日の感想)
まぁ1曲目にRainbowChaserはないけどね。

最後の煽りで
のんちゃん早くも声を詰まらせ目を潤ませてる。
カワイイね、感激屋さん💗
(東京ドームと京セラは収容人数はそこまで変わらない
みたいだけど、東京ドームの方が面積・容積が大きいから
ステージから見ると壮観なんだろうね)

曲中マイクを向けられて
会場が歌う場面が多かった。
でもみんな歌えちゃうのさすが。


アリツアOPと同じ映像
トロフィーを盗み出す所(REWARD)はカット
これ好きだったから続投で嬉しかった。

黒人ボディガードに囲まれ、それが当たり前
といったすまし顔で歩く淳太くんを見て
(娘2) リアルなやつじゃんww

やっぱイメージ通りだよね(笑)
あと流星の、VIPルームのソファでシャンパン
飲んでるのも「やってそー」言うてました。


『AWARD』
出た!マント!!
淳太くんにマント羽織らせたら世界一だからなっっ!!(大興奮)

相変わらず淳太くんの
♪明日も素敵で賞WOWWOW~の振り付けが
ジャンボリミッキーみたいでカワイイ💛

♪アーワアワッ アーワアワッ
のお手手パクパク(伝われ)もモニターに抜かれて
カワイイ💛


『TOXIC LOVE』
またもや遠ざかっていく背中を見送った…
京セラ3日間も全てセンステより前側の席だった
なんなら同演出だったアリーナツアーから
ずっと後ろ姿を見てる気が…
いつか正面からお迎えしたい。

淳太くんのめちゃくちゃエロい(あざとい)とこが
あったはずなんだけど
トキラブは常に興奮状態なので記憶が飛んでいる。


『Summer Dreamer』
来た夏うた!懐かしいやつ!
サマドリは淳太くんのラップが聴ける
黄色担にとって特別な楽曲です。

これと『OleOleCarnival』も聴きたかったな。
♪ピーチ🍑チェリー🍒パイナッポー🍍
の振り付けでちょっと照れるのんちゃんが可愛かったん
だけど、もしかして今やるとイロイロうるさい人達が←
騒ぎそうでやれないのかしら…

♪Summer~Dreamer~
の後、以前は指さしだったのに投げキッス
 (京セラからやっていたかは不明)

みんなで泳ぐとこ、神ちゃん犬かきしてたw


『Beautiful』
流星が映った瞬間の悲鳴がホントにすごくて
ホントにすごくて(2回言った)
「割れんばかりの」とか「会場を揺らす」って
こういうことを言うんだと実感。
自分の一挙手一投足でこれほどまでに会場が
沸く…これ以上に気持ちのいいことって
あるのだろうか。

娘2の職場はドームの音漏れがよく聞こえる所で
(歌詞がはっきり聞き取れる訳ではない)
今までで一番凄かったのはテイラースウィフトの
LIVEの歓声で、音波で窓ガラスが揺れたらしいけど
Beautifulの黄色い悲鳴もかなり窓ガラスを震わせたんじゃ
ないだろうか。割れてなければいいけどw

どうしても流星か主役なんだけど
こういう楽曲(プリンシパルとか)は
淳太くんの得意分野なので
所作の美しいプリンスを堪能できます(*´ 艸`)
♪人差し指 約束を~
のところは長い指を口元に当ててウィンク。

アリツアからの白衣装✨
淳太くんにしては珍しくショートジャケットなんだけど、まぁ脚が長い長い。

この衣装ずっと着続けて欲しいくらい好き。



『君へのメロディー』
淳太くんのリフターはバクステで
基本スタンド側を向いて歌うので
モニターに映し出される以外見ようがない🥲︎
あぁペンラ黄色にしたい…

濱ちゃんと流星の間だったので
どちらの色にするか迷った。
周りを見ても青と紫が入り乱れてたわ。


ユニットAWARD

濵ちゃんのMC
(θヮθ)台風コンニャロッ💢

(θヮθ)人生楽しんだ者勝ちですからねー
人生イージーモード
楽しんでる皆さんはWINNER

濵ちゃんってさ、OPでもEDでも
熱いこととか “良いこと” を言わないんだけど
肩の力が抜ける、でも笑顔になる言葉を
くれるよね。


りゅせじゅん『ONI-CHAN』

京セラが終わった時
ユニ曲は地方ごとのシャッフルじゃないか
と噂されていて
どうしても見たいユニ曲があったので
シャッフルして欲しいような
でも福岡がそのユニ曲だったら病むし
って悶々としてたけど
結局シャッフルはなくて
ホッとしたようなちょっと残念なような…

ま、シャッフルは喜ぶ人と怒る人が出る
諸刃の剣なので、やらない方が平和だね。

またいつか過去ユニ曲やって欲しい!
『無鉄砲ボーイ』見るまで言い続けるよ


『乗り越しラブストーリー』の曲振り

(б∀б)次は料理上手なお兄さんとチャリで坂を爆走してるお兄さんだよー

しげちゃんの作った最初の曲。
初めて聞いた時
「しげちゃん、こんな可愛らしい恋の歌とか
作れるんだ( °_° )」ってビックリしたけど(失礼)
ちょっとした心の機微を
電車の切符で表現するセンス…天才だと思う。

照史くんが座ってる椅子はWESTivalの時に
メンバーがコメントを書いた椅子。
ちゃんと残してあったんだね😭


『GOD DAMN』の曲振り
しげちゃんが会場に手拍子を要求。
指でカウントダウン
(会場)さん!にぃ!いち!
で、側転(笑)←結構綺麗に回った
また手拍子、カウントダウンからのブリッジ(笑)

照史くん終始眉が八の字(困り顔)
(´◇`)こんなんでフゥ~言うてたら次どうなんねん


『Terrible』
最初に観た時(ラキセ)
まだのんちゃんは19歳、流星22歳で
頑張ってカッコつけてんなぁ
って感じだったけど(失礼)(それはそれでいい)
今は28歳と31歳。マジでカッコいい…


『Lovely Xmas』

圧倒的人気を誇るユニ曲だけど

夏魂だしなぁ…って思ってたら

シャンシャンシャンシャン🔔て聴こえてきて

どよめきと歓喜の渦だった。


ではほぼ見られなくなった

アイドルしげちゃんが見られるレア曲。

全赤緑ジャス民がこの為にドームに集っている
と言っても過言では無いのでは。

もぉぉぉ可愛かったぁ❤💚

プレゼントボックスから他メンバー登場
甘いセリフ担当は照史くん
(当日ジャンケンで決める)

(´◇`)ずっとみんなに言えてなかったことがある
(´◇`)10年間ずっと言えなかったこと

(´◇`)セクシーローズ🌹

いや最近は本家も言ってないんじゃないかな…w
濵ちゃん、風磨っぽく?歌ってたw


MC

水を飲もうとした流星をしげちゃんが止めて
会場にカウントダウン要求。
3、2、1で水をゴクゴク飲んでニカッと笑う流星。
(^ワ^=)CMお待ちしております

のんちゃんがOPで泣きそうだった話
('・ェ・`)出る直前スタッフさんに「満員の東京ドーム盛り上げて」って言われて、ステージに出たら本当に満員で。

夏休みの宿題の話
流星が「読書感想文」を知らなかった。
照史くんも読書感想文の宿題やったことないって。


『まぁいっか!』
(б∀б)僕たちと一緒に踊ろう!
PayPayドームでセトリ入りしなかったので
あんなにダンス動画アップしてたのに??
と思いつつ
じゃ練習しなくていっか💨(こら)
と気が緩んでたから焦った😅

練習した振り付けを踊るタイミングは
1コーラス目の1回だけだった。
何となく雰囲気で踊り切る(笑)

フリーポーズが何回かあって
淳太くんの一回目はお馴染みミッキーポーズ。
あとはもうわちゃわちゃガチャガチャしてて
よう分からん😅
ダブルピースをフリフリするところ好き。

(θヮθ)可愛い踊りでちょっと恥ずかしい///

ぺろはカワイイWESTꓸが1番好きなので
40になっても50になっても
こういう曲を歌い踊り続けて欲しいよ。


『SCARS』
淳太くんの皮のロング手袋良き😭


『絶体絶命』
アリツアの時からそうだったけど
激しく点滅する赤のライティングがキツくて
双眼鏡で覗くのは絶対無理だった。
サイドのモニターに抜かれるメンバーを見る
しか出来なかった。
皆さんはちゃんと見れてたのかしら……


『YSSB』
アリツアから続投。フルサイズは嬉しい。
淳太くんはとにかく
世界観にどっぷり没入タイプなので
『絶対絶命』や『YSSB』で信じられないほど
エロい表情をする。

現実は至って真面目で堅実なのにね(笑)


片手で顔半分を覆い、指の間から目を覗かせて「You're so sexy baby!」とサイレント
腰が砕けるほどエロい(  ´ཫ`)

まぁ黄色ジャス民からすると
綺麗な手を活かした仕草(表情)は
淳太くんのお得意であって
『セラヴィ』(Mixd Juiceツアー)でも
同様な仕草をしているし
その時も盛大に崩れ落ちている(〃艸〃)
マルチアングルで残らなかったのが本当に悔やまれる

何が言いたいかというと
淳太くんがエロあざといのはいつもの事だよ
ってことです。


WESTꓸが選ぶ写真
なんと!濵ちゃんが選んだのは
淳太くんのオバQ(笑)
体張って白塗りしたらウケるだろうと思ったら
兄組3人がみんな白塗りしてた、というオチ。
『パパジャニ』ハロウィン回
今でも見返すくらい大好き!!

1st LIVE『一発めぇ』から毎ツアーの
『ええじゃないか』ポーズが映し出され
メンステに『一発めぇ』の衣装に寄せた
着物風メンカラ衣装のメンバー。
この衣装大好きだったから泣いてしまったよ😭

提灯を下げたお祭り仕様のフロート登場。
流れ(衣装)的にこれが正解なんだけど
淳太くんが散々言ってたから
「夢の国仕様じゃないんかい」って
心の中で突っ込んだよねw

『ええじゃないか』も
♪浪速生まれの~から会場が歌う。


フロートでシングルメドレー
ジパングおおきに大作戦~バリハピ~人生は素晴らしい~おーさか☆愛・EYE・哀~プリンシパルの君へ~でっかい愛~ホメチギリスト~傷だらけの愛~喜怒愛楽~Big Sho t!!~AS ONE
メンステモニターに各MVが映し出される。

29日はスタンド下段だったので
フロートが目の前を通る。
肉眼でがっつり美しいお顔を拝ませてもらった🙏


フロートの高さが思いのほか低くて
京セラ初日は外野スタンドの前方だったけれど
かなり下を覗き込まないと
乗っているメンバーが見えなかった。
特に淳太くんは
一段低くなってる最後尾にずっと居たので
ほぼ見えなかった🥲︎
最後尾から身を乗り出すようにして
左右くまなくファンサしてたのはさすがだけど


『FATE』
ペンラ制御で白く点滅。生バイオリンソロ。
ゾクゾクする。
モノクロ映像に果実の赤だけ鮮明に映る。

握り潰された赤い果実が
まるで心臓みたいに見えたけど
そういうドラマの主題歌だもんね。
(神ちゃん主演『白暮のクロニクル』)

モノクロの淳太くんの唇が赤い汁で汚れるのも
おどろおどろしくて良き。

この楽曲のコンテンポラリーっぽい振り付け
大好き。
淳太くんの美しい指先が映える。


『間違っちゃいない。』
♪間違っちゃいないよな~で始まり
しげちゃんグランドピアノに移動。
その周りにメンバー。

ピアノ伴奏に合わせて
♪lalalala lalalalala~歌い出し
(^ワ^=)みんなの声も聞かせて
で、会場も♪lalalala lalalala~と繰り返し歌う。
(^ワ^=)俺たちの10年どうだった?
(^ワ^=)あなたの笑顔が答えでしょうか?


『超きっと大丈夫』
アリツアと同様 \エイ、エイ、エイエイオー/
のシュプレヒコール。
京セラではアリツアの時より大分短くなったな
と思ったけど
結局アリツア並みに長くなってた。

\エイエイオー/から♪お~待たせぇ〜の流れは
大好きだし
曲中の♪いっせぇので~ \エイエイオーッ!/
の掛け声も全力で叫ぶから
始まりの \エイエイオー/ 
5、6回で切り上げてもらえないだろうか😅‪‪
やり過ぎると疲れてダレてくると思うんだけど

2コーラス目の
♪お待たせしましたジャジャーン登場さ応援団
から会場に歌うようマイクを向けられるけど
♪君(みんな)は頑張ってる
♪超一緒に押してやる
♪超一緒に生きてやる
のメッセージ的歌詞はちゃんと歌ってくれる。


最後の挨拶
(б∀б)アイドルって夢を見させる仕事でしょ
とよく言われます。でも逆だと思うんです。
僕たちがみんなに夢を見させてもらっている
んだと思います。
日常に嫌なこともあるかもしれない。でも
今日みたいな楽しい時間も現実だから!
この楽しい現実を、これからも僕たちと一緒に
作ってくれたらなと思います。


『アンジョーヤリーナ』
会場の大合唱
♪愛せ君の人生!アンジョーヤリーナ  アンジョーヤリーナ~/
でメンバーがはけて行くのもアリツアからの続投。


アンコールの前、モニターにレーザーで
「WESTꓸへのサプライズまで」
「10」「9」「8」⋯とカウントダウンが始まる。

実は
サプライズ企画がメンバーにバレないように
との指示をしっかり守って
みんなSNSで話題にしなかったので
サプライズがあることを忘れてました😅‪‪

 歌を録音して送ったみんなの
『サムシングニュー』 が流れ、会場も大合唱。

裏で着替えをしているであろうメンバーの
え、え、なにこれ?
という声が聞こえてくる(笑)

歌の途中でメンバーがメンステに出てくる。
みんな、きょとんとしながらも
ドームを見渡しながら
イヤモニを外して大合唱を聴いていた。
歌い終わって
\WESTꓸ 10周年おめでとう!!/

(^ワ^=)クーデターかと思ったw
(´◇`)まだ着替えてるのに音楽がかかったから
早よ出ろってことかと思った

(θヮθ)スタッフさんに「これなんですか?」
って聞いたら「愛されてる証拠ですよ」って

横んでもらえて良かった!!
でも
サプライズ過ぎてずっときょとん顔だった(笑)


『バンバンッ!』
メンバーがフロートやアリトロに乗って
四方に散る。
ばどが2人でムビステに乗ってる!
(大阪では気付かなかった😅‪‪)

バンバンッ!踊り過ぎて
メンバーほぼ見てなかったんだな(笑)


『あかさたなららら』
モニターに50音表。
歌詞に合わせて文字が浮かび(?)上がる。
最後の方で透明なボードにメンカラのペンで
メッセージを書いて見せてくれる、んだけど
ここまで来ると集中力なくなってて
どんなこと書いてたか全く覚えていない😅‪‪
淳太くんは♡の中にthankyouって書いてたはず…


最後に
(ノノ_☆)俺たちがぁ \ WESTꓸ!!/
で銀テが飛んで終了。


銀テが取れたのは京セラ3日目のみ。
帰りの新幹線の時間があるので
アンコの途中で会場を出るつもりだったけど
なかなかの良席だったので
銀テが飛ぶまで待って(笑)
何本か掴んで出口に向かった。
 
今回の銀テは
過去ツアー名が全て入っていて紅白2種類ある。
最近には珍しく長くて
その分本数は少なかったらしい。                                  短くして本数を増やせばいいのに、と思ったら
長い銀テの方が綺麗に舞うので
ドームのような広い空間で映えるんですって。

          

……つ、疲れた _(:3 」∠)_
五大ニュースあり、サプライズあり
てんこ盛の3時間LIVE
書いても書いても終わらない(笑) 

これだけの濃ゆい内容を
ファンのために作り上げてくれたんだな
ジャス民って幸せだよな😭


長くなったので
この日発表された『五大ニュース』については
次回で。