『お宝リサーチ!街録王』りゅせじゅん小樽ロケ地 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



あ、北海道行ってました(笑)


ぺろはここ数年
ヲ友達と遠征で札幌に行ってるんですけど
一緒に行ってくれる友達のいない残念な旦那の
お付き合い旅です真顔

まぁ
北海道は梅雨がなくて気持ちいいし
とにかく食べモンが美味しくて
こんなんいつ行っても困りませんからね。
ミルクボーイ風


そしてなにより

『お宝リサーチ!街録王』でりゅせじゅんが
小樽ロケに行ってた(*´ 艸`)

ツアー旅行で
まさかの北海道ロケ地巡りチャーンス🌈

旦那には出発前から
「ワタシには行くところがある!」と宣言してあり
難色を示されたら別行動しようと思っていたけれど
何か察したのか←
写真撮影など大変協力的でした(笑)

















ご存知 “小樽運河”
北海道の6月は新緑の季節だけど
ロケは真冬だったから景色が全然違う

古い倉庫街を眺めながらゆっくり遊歩道を歩く。
写真を撮りながらでも10分くらい。

倉庫にはお洒落なレストランが入ってるんだけど
その1軒が ”びっくりドンキー” で
「え、ここにびくドン?」ってなるけど(笑)
1号店は北海道なのね。
恵庭市にはびくドン親会社がやってる
広大な敷地のテーマガーデン “えこりん村” もあった。


小樽都通り商店街
運河から徒歩5分ほどだけど全く観光地ではない😅‪‪

りゅせじゅんが ”ぱんじゅう” を食べてたとこ

あんこ美味!

商店街のぱんじゅうのお店は定休日だったので
りゅせじゅんが食べてたぱんじゅうではない。



流星が気になって入ったジーンズショップNAITO
(中には入ってない)


淳太くんが覗き込んでた路地

居酒屋“母ちゃん家” (看板のみ)


りゅせじゅんがカニと丼を食べていた
三角市場内の滝波食堂は2時過ぎでも大行列。
ぺろはツアーにお寿司の昼食が付いていたので
ここでは食べられず。

ひと駅隣にある南樽市場もロケ地だったけど
時間的に断念。


ロケ地巡りとは関係ないけど
三角市場は小樽駅前にある有名観光市場なので
お値段お高め。
海産物を買うなら
都通り商店街にある夢市場(普通のお店)や
ちょっと離れた南樽市場の方が安いかも。

ぺろは夢市場でボイル花咲ガニ(冷凍じゃない)
と塩水ウニとアスパラを買いました🎶

カニは一杯千円ちょっとびっくり激安!!
しっかり身が入ってた(安すぎてちょっと疑ってたw)
アスパラは味が濃い!



狭い街なので、食事、買い物を含め2時間半で
なんとか回れました。
(滝波食堂に並ぶなら3時間以上必要かも)

札幌~小樽は電車で40分程。
頑張れば遠征時に足を伸ばせる⋯かな。