蒲田でハシゴ酒&餃子~リア突WESTきりりゅせロケ地 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



2週連続、ギリギリ台風直前ロケ地巡り。
(2週とも雨に降られてますが)

てか
どんだけ台風くんねーんむかつき


先週はJUMP魂、今週はドリフェスで上京の
関西住みじゅんちゃんとは
倦怠期の遠距離恋愛カップルより
頻繁に会ってる気がする(笑)

体調が少し回復したP子ちゃんも一緒に
『リア突WEST』蒲田餃子回
照史くん・流星のロケ地へ。


バーボンロード、ここ通った!(画像ナシ)
駅からすぐの線路高架下で飲み屋だらけ。

餃子屋さん探しに参加してくれた
親切なお父サンのいた立ち飲み屋さん。
お客さんが外に溢れるほどの人気店。

お父サン居なかった(´・ω・`)ザンネン
平日の昼間の方がいいのかな?


桐りゅうが入ったお店は4軒。
どのお店に行くかは担当さん(P子じゅん)に
おまかせ。

『你好』の元祖羽根付き餃子は
照史くん激推し!
でも、OPで座っていたのは
広い個室の大きな回転テーブル。
3人でこのお席には座れないだろう
ということで今回は見送り。

で、こちらへ。


P子ちゃん曰く
番組では放送されなかった、餃子以外の
2人が食べたお料理が判明しているお店、
らしい(さすが担当)





お席は先客がいらしたので
帰られてから撮らせていただきました。
オネーサンが急いで片付けてくれましたお願い
照史くんの生と流星の青島ビール
3人前頼んだらこんなことに(笑)
1個が大きいの。

羽根はついてないけど
皮厚めのもっちもちで餡は肉々しく
最近食べた餃子の中で、ぺろ的NO.1👑
水餃子でも美味しそう。

さすがに
青島ビールラッパ飲みはしないけど。
(じゅんちゃんはしてたw)

お店のオネーサンに確認した
 ”餃子以外に食べたお料理“ チンジャオロース

あとエビチリって情報だったけど
オネーサンが言わなかったので
(忘れちゃったのかな?)
蒸し鶏だのレバニラだの好き勝手に注文(笑)

このお店
何を食べても美味しいキラキラしかもお安い💯

他のお料理も追加注文しようかと思ったけど
せっかくなので
別のお店をハシゴすることに(笑)



親切なお父サンが「新しいお店」と言った
でも実はオープンして15年経っていたとこ。

ちょっと中を伺ってたら
客引き(?)のオネーサンがガンガン来て
「テレビを観て…」とひとこと言ったら
「ここ!ここ!!」と
桐りゅうのお席を準備してくれました(爆)

あとはオネーサンに言われるがまま。
「桐山ソッチ」「流星コッチ」(座席)
「アサヒスーパードライ、瓶ビールね」
「餃子と」「麻婆豆腐」「油淋鶏」
(あともう1品あったけど忘れた)


ここもAsahi。さっきのお店も、三崎もAsahiだった。
ナニかあるの?
こちらも羽根なし。
皮薄め、餡は野菜多めのサッパリタイプ。
お店によって全然違うんだね。
ニンニクの効いた特製ダレはポン酢に近い👍 ̖́-

油淋鶏に添えてある揚げナスが嬉しい
撮る前に食べ始めてしまった麻婆豆腐。

辛さ0.5、1、2、3と選べて
結構辛め、ということなので2にしたけど
3でも良かったかも。
花山椒が香ってめっちゃ美味!!


てか
羽根付き餃子発祥の地なのに
羽根付き餃子食べんかったな😅

サクッと餃子とビール(とツマミ)だけなら
もう一軒、『你好』も行けたかも。


さすがに満腹なのでお茶しに行くことに(え)

単身赴任中の旦那さんが帰ってきている
P子ちゃんとはここでバイバイ(^_^)/
『とらの子』のチンジャオロースと餃子を
お持ち帰りしてました。

ぺろじゅんも
ちょっとおしゃべりして解散。

帰宅した直後から豪雨だったのでセーフDASH!


じゅんちゃんが買ってきてくれた
例のトリュフパーンキラキラ
(正しくは「白トリュフの塩パン」)

撮り方下手か…

ジャニフェスの時
二宮くんが差し入れてくれて
みんな「あ!美味しいやつ!!」って
知っていたから食べてみたかったんだけど
並ぶ根性がなくて(笑)諦めていたの。

実食!

めーっっちゃトリュフ!!
(ちゃんとトリュフを食べたことはないけど)
ふわふわで、程よいバターと塩味。

じゅんちゃんホントにありがとう😭
美味しかったし
これで思い残しが1つ消えたわ(笑)



ちなみに。

この日、置いてきた夕飯は
『中華名菜』の八宝菜。


中華名菜って
ホントどれも簡単で美味しいよねー!

でも
娘2人とも夕飯いらない日だったから
大量に残るな…

ぺろの中華生活はしばらく続く。
(確かチルド餃子もあったな😅)