神保町 ”高コスパ “ ロケ地巡り(ヒルナンデス淳太くん) | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。


て、ことで(何が)


『ヒルナンデス』
世界一ウマそうな神保町の歩き方ロケ地へ。

いやホントは照史くんのロケ地の築地で
親子丼のつもりだったんですけど
相変わらず行動開始が遅く😅
ラストオーダーに間に合わないということで
電車内で急遽行き先を神保町に変更。
放送画面の写メが見つからなかったので
auクラウドから復元し(おおごと😅)
ロケ先の店舗情報を調べる。

計画性があるのかないのか…


人通りがないし
後ろのお店のシャッターが閉まっているので
早朝ロケだったのかな。
紹介するお店、どこもめっちゃ混んでるから
開店前に行ったんだね。





欧風カレーの『ボンディ』
平日の2時なのに20人以上並んでた。
エレベーターでお店のある2階へ行ったけど
列の最後尾を探したら
1階のエレベーター横まで下りることに(笑)
(回転が早いので待ち時間は15分くらい)

食レポで「濃厚」はNGワード。
思いっきり言ってるけどね(笑)
(б∀б)濃厚って言いてえ!なカレー。
コクと甘みがあって
辛口でもそこまでではなかった。
ルウたっぷり♡ライスにちょっとだけチーズ♡
じゃがいも2個付いてくるけど1個でいいな😅


淳太くんのお席は窓際だったね。
ぺろの席は多分勝俣さんのとこかな(笑)
激混みなのでお席はもちろん選べません。
(相席もあり)

じゃがいもまで完食して満腹🐷


(б∀б)??…カレーや!
(´◇`)??…カレーや!
な、スマトラカレーの共栄堂

照史くんもスタジオで試食していたので
ボンディとどちらに行くか迷ったけど
ばどの反応が微妙(?)だったので
やめときました😅

スパイスが複雑で苦いらしいの。
癖になる美味さだけど好みが分かれるらしい。


満腹だったけど
狭い範囲に紹介された4軒が密集しているのに
カレーだけで帰る訳にはいかず(なんでw)
パンケーキは別腹だろう多分、ということで
石窯焼きパンケーキのお店へ。

が、なぜかお休み汗

でも!
すぐお向かいが『さぼうる』


『さぼうる』と『さぼうる2』が並んでいて
淳太くん達が入ったのは『さぼうる』


こちらも混んでいてお席は選べませんが
淳太くんのお席(中二階)の一つ後ろの席に。
地下もあるみたいよ。

まぁ、パンケーキ食べるつもりだったなら
ピザトーストでも同じでしょ?ってことで
(どゆとこw)

カレー直後のピザトースト🐷
中と大があって、こちらは中。
7色のソーダもある!
黄色のソーダ水とオレンジのクリームソーダ。
いつも思うんだけど
どちらかが青とか緑ならもっと映えるのに(笑)
(7色と言っても虹色は揃ってなかったと思う)


チーズが伸びなくて
(б∀б)神様に愛されてない淳太くん

リベンジしてきたよー

常に満席だったけど
喫茶店なので急かされることはなく
ちょっとおしゃべりして帰ってきました。

待ち時間込みで2時間半
なんてコスパのいいロケ地巡り(*´ 艸`)



次は横須賀でハンバーガーかな。
(そろそろ胃が壊れます)


ちなみに
『リア突』巨大ハンバーガー探しで
ばどが最初に入ったお店『TSUNAMI』



5年前?リトラでかみこたが行ったとこですね。

緑ジャス民さんと行った(爆)

3人で食べきれずお持ち帰りしました。
(今お持ち帰りできるのかは分かりません)


も1回チャレンジしてくるか(え)

淳太くんが見つけた1番の巨大ハンバーガー
テーブルクロスの上とはいえ
フライドポテトぶちまけてて
ちと遠慮したいかな😅