『rainboW』全曲聴きました | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。


まいどパー

音楽を聴くのがヘタクソなぺろです。


ながら聴きだと全然耳に入ってこないし
一生懸命聴こうとすると
他のことに全く手が付かないし…


どうしたら “ 聴き込む ”ってできますか?

おせーて(真顔)


ぺろの通勤時間は徒歩10分弱なんですけど
「その10分で2曲、行き帰りで4曲聴け」
と娘2に言われました。

な、なるほど…
努力が足りませんでしたすんません滝汗


いや
今、ぺろ家(娘2)は空前のアニメブームで
昼間から深夜まで何かしらアニメが流れてるのも
ぺろが音楽に浸れない原因なのでは(責任転嫁)


前置きが長くなりましたが


さすがに聴きました
アルバム『rainbow』(今さら!?)

てかさ
初回Aにだけ入ってる曲とか
ソロ曲は別CDとか
全曲聴くのにCD1枚で完結しないの
めんどくさいよね(いつも思ってる)


1曲目は
レコメンでもよく流れて
大好きな『春じゃなくても』

(ぺろ)いい歌だよねー
また有名な人(言い方よ)に作ってもらったんだよ。スーパー、、なんとかって(おい)

(娘2)……SUPER BEAVER??

(ぺろ)それそれ!(こら)

(娘2)すごっっ!!今めっちゃ聴いてるよ!!!
お母さんっ
『ハイキュー』のオープニングの人達だよ!!




Σ(°∀° )ナント!!



SUPER BEAVERさん、
全く存じ上げないと思ってたら
ぺろ家をどっぷりアニメ沼に引きずり込んだ
『ハイキュー!!』のオープニングを歌ってらして
何回も聴いておりました(笑)



いやーご縁よねー♡(何がよ)


(娘2)うん。BEAVERっぽい。

そりゃそうよね。

次のシングルのカップリングも
柳沢さん(SUPER BEAVER)が楽曲提供して
くださってるんだけど
その曲の方が先にできていて
アルバムにも男っぽい楽曲を、とお願いしたら
自分たちが歌うはずだった『春じゃなくても』を
くださったんだもんね。

そらBEAVER味が強いはず(*´ 艸`)


太っ腹だわ。
ありがとうございますお願い







ついでに
もひとつハイキューネタでいいですか?

ダメって言われても書くんですけどねお願い


神ちゃんのソロ曲『KNOCK OUT』が
『ハイキュー!!』のオープニングにピッタリ過ぎて
もうそれにしか聴こえないぺろ母娘です(爆)
 
「ここでタイトル」「ここで練習風景」
「ここで対戦相手」「ここで翔陽のアップ」…と
聴きながら脳内でハッキリ映像が見えます。


これは
P子母娘も共通認識なので
多分間違いないハズ。


次(第5シーズン)のオープニングにならないかなー




さてさて

我らがお淳太さまが
トリックを仕掛けをしたソロ曲『Pinocchio』

ぺろも色々な方の考察を読ませていただきました。
ほぼ論文でした( ^_^ ;)皆さん凄いわー


で、
一昨昨日(3/20)のじゅんだいありー

まだヒントを見たくないという方々。

今すぐこのページを閉じてください。笑


ぺろは真っ先にヒントに飛び付きました(笑)



が、、


む、ムズい、、



淳太くんのヒントが読み解けない(え)



ここまで来たらもうわかるよね。

これでストーリーの9割は見えてくるはず。


え、そーなの?

待って待って
理解できてないのぺろだけ?滝汗


と、焦っていたら


昨日ヒントをあげたつもりが、「余計に混乱してるみたいですよ。笑」と、教えてもらいました。
(じゅんだいありー3/21)


みなさん
理解できなかったらしい(爆)

良かったぺろだけじゃなかった(*´∀`)-3



新たなヒントは


物騒な事件は起きてませんよ

ただの赤い糸のもつれです



うん。
めっちゃ含みのある
淳太くんいわくひーんポイントが多いんだけど
ぺろはざっくりと

一見
幸せな恋人達のお話(人形劇)をようで
実は
「アナタだけ」とは口先だけで
本当のシアワセではない(鼻が伸びる)
満たされない恋愛(ゲーム)の歌

と思ってる。



鼻が伸びた本当の理由

(最後に)誰が笑ったか



ニヤニヤ


ぺろはもう
4月の正解発表まで考えるの辞めまーす(降参)



『Pinocchio』の謎解きも
ぺろが音楽(rainboW)に集中できない原因だと
思うんですけど…(これホントに)