『Pinocchio』考察のためのヒント(考察ではありません) | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



(б∀б)(淳太くんの)ソロ曲の“ Pinocchio ”ですが、時間のある時にでもぜひ考察してみてください。


(б∀б) # 淳太rainboWで検索できるようにしといてくれたら、まとめて見られるようにして頂けるので~

@じゅんだいありー3/17



“ Pinocchio ”は
まず(歌詞を書くための)小説を書き
その小説をベースに歌詞を書いたもの。
(YOASOBI方式)


歌詞に色々な仕掛けがしてあるので

いっぱい聴いて謎を解いて
どんなストーリーが隠されているのか
どんな小説を書いたのか考察してみて

というメッセージ。


ふふ、、淳太くんらしい(*´ 艸`)

“ Into Your Eyes ” の時も
「指のウソ」とは!?で沸いたなぁ。

話題作りが上手い(それな)

てか
つい数年前までハッシュタグを知らなかったのに
今や上手いこと使いこなしてる(笑)
(スタッフさんがまとめてくれるんだけど)


CDはライブまでに一通り聴けばいっか、とか
思ってたんだけど(^_^;)
※ぺろはロケ地巡り優先です

日曜あたりに集まった考察を読むらしいから
とりまソロから聴いて感想くらい呟いとこ…



なーーんて


呑気なこと言ってる場合じゃなかった!!



聴けば聴くほど

読めば読むほど

深読みすれば深読みするほど


どツボにハマる滝汗



『僕』と『ボク』
『君』と『キミ』
『あなた』と『アナタ』
『幸せ』と『シアワセ』
各々別モノ?カタカナの方は揶揄的?


『(幸せで)今日もボクは鼻高々』
Pinocchioは嘘をつくと鼻が伸びますが…


『(僕の)腕の中 見えた (君の)鼻高々』
君も伸びるんかーい


『ひとつだけの運命』と思って
(赤い糸を)辿って行ったら
たくさんの糸を手にした君が微笑んだ(こわっ)


歌詞カードには無い
『I’m Pinocchio』『Are you Pinocchio?』
『Do you like Pinocchio?』、女性の笑い声
なにやら(英)会話←全くヒアリング出来ず💦


淳太くんからのヒントは
『Who done it?』(誰がやったの?)

何ソレ
※それを考察するんです
ヤッたの?ヤッたのか?(こっわ)





どゆことーー?
※それを考察するんです




自宅待機期間中
ミステリー小説にインスパイアされて
歌詞を書いていたこと
(『いけない』は伏線とその回収が素晴らしく
そして薄ら怖い)



同じ頃、淳太くんが絶賛していた
YOASOBIの “ 夜に駈ける ” が
心を病んだ彼女と心中する男の子の話(短編小説)
を元に作られていたこと



謎解き大好き淳太くんのことだから
効果音にまでトリックが仕掛けてあるだろうこと


自分は絶対そんな恋愛しない(出来ない)だろ
という世界観を好む(笑)



以上のことから、ぺろは

『Pinocchio』は嘘つきの自分及び相手

カタカナ表記は嘘(裏の人格)

一見Happyな恋愛ソングっぽいけれど
実はドロドロの恋愛ゲーム的な

ちょっとDっぽいメロディーと相まって
ゴシックホラー味も感じる…

と想像しています(今のところ)



えーー、、

これ以上深読みしても底なしなので



淳太くんのヒント
(日曜以降って言っていたけれど
明日のじゅんだいありーでヒントあるようです)


待ちまーす( ´ ꒳ ` )ノ




今日はMステ!
『RainbowChaser』初披露ですん♬︎♡