読売演劇大賞・杉村春子賞(新人賞)という栄誉~のんちゃん『エレファントマン』 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



『自担は推せる時に推せ』(ブロ友さんの金言)

『舞台は見れる時に見とけ』(ぺろの実感)


結論

『あると思うな、自担と舞台』(なにそれ)



ぺろはそれほど舞台好きではなくて。
と言うより
ジャニヲタになるまでほぼ観たことがなかった。

大昔の宝塚ベルばら、劇団四季コーラスライン、
早見優さんのオズの魔法使いと
あとは知り合いが出演する小劇場数回。

決して嫌いではない。が、
敷居が高いくて気後れするからか
ゾワゾワした時(←)逃げ場がないからか
さほど前のめりではなくて

お誘いいただいたら有難くお供させていただくお願い
というスタンス(どんなスタンス)


コロナ禍だし
配信も決まってたし
『エレファントマン』って気が滅入りそうだし…

いやいや

ぺろが生まれて初めて(その時既にアラフィフ)
ストレートプレイの面白さ、感動を知ったのは
のんちゃんの『モールス』(これまた重かった)
だったじゃないか。
生の臨場感、息遣いの素晴らしさを
実感したじゃないか…

と、気持ちが千々に乱れた(大袈裟)


結果

『エレファントマン』
ホントに素晴らしかったの😭(ボキャ貧)

贔屓目なしで
舞台俳優・小瀧望が素晴らしかった!!


舞台ド素人ぺろが言っても
信憑性がないと思いますが(笑)




これならどうよ!


読売演劇大賞
杉村春子賞(新人賞)受賞キラキラ

故杉村春子さん、ご存知?
大女優さんです。


歴代受賞者は(抜粋・敬称略)

藤原竜也(2003)
草彅剛(2006
多部未華子(2010)
高畑充希(2015)
三浦春馬(2016)
菅田将暉(2019)

小瀧望(2020)←NEW


顔ぶれよ!

ここにのんちゃんのお名前も並ぶなんて
なんて栄誉(感涙)



あれだけのセリフを覚え
細かい演技指導を受け
体調管理に神経を削り
稽古と並行して夏の松竹座ライブ(捻挫する)
1ヶ月31公演(1日2回公演あり)
舞台と並行してWtrouble配信ライブのリハと
パパジャニ、リア突のロケ(なんてことさせるの)


身も心もギリギリでしたが
(@小タキの小ゴト。12/3)

でもやりきった。
そしてこんな大きな結果を残した。


事務所にハマってない、推されてない、
向かい風すら感じられない無風な環(じゅんだ2/5)
でお馴染みのジャニーズWESTですが(笑)

こうやって
自力で這い上がって掴み取るWESTくんが
頼もしいし、誇らしいし、大好き( *ˊᗜˋ* )/
(多分、全ジャスミンの総意)



観といて良かった(心底)

お声掛けいただかなかったら
パスするところだった(^_^;)スンマセン

じゅんちゃん
ありがとうございましたお願い

孫の代まで自慢します。



実は超真面目なのんちゃん(笑)の
真面目な喜びのコメントが待たれます。


『エレファントマン』について書かれた
『小タキの小ゴト』11/20、12/1、12/3は
まだ読めます。

次の更新で11/20から消えますのでお急ぎを!!


授賞式は
2月25日17時30分~
読売新聞オンラインでライブ中継されます。

みんなで
のんちゃんの晴れ姿を見届けよう!!

バスタオル用意してー(早い)