雑談~娘2の帰還 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。


娘たちが小学校高学年の頃かな。

夏休みが8月29日とか30日までになって
いや、あと1日2日休んだってええやろ
って思ったけど
その後あれよあれよと
8月最終週はもう二学期なのが普通になった。

なんか可哀想って思っちゃうのは昭和だから?
『8月31日』のもの悲しさが夏休みの醍醐味なのに
8月25日じゃなんか違うよね。
ね、照史くん(なんの同意)


そしたら
夢の国のCMが『ハロウィーン』になってた( °_° )

ハ、ハ、ハロウィーン・・・!?

照史くんのお誕生日も
ぺろの地元の花火大会も
これからなのに…


今年ももうすぐ終わりますね(そんな気分)



ちょっと前に娘2が

8月の末に帰るね~

って言うので

なにしに?

って聞いたら(ひどい w)

大学の寮(シェアハウス)生活を切上げて
家に戻って来ると。

知らなかったー(^_^;)
(そもそも1年間という約束だった)



そして先日
大荷物と共に娘2が帰ってきました。

あぁ…
さらば、ぺろの自堕落な生活よ

寂しくなかったと言えば嘘になるし
旦那と2人きりで気まずい時は
娘2、帰って来ないかなぁ
とも思ったけど
(シェアハウスは自宅からチャリで5分)

娘の予定に合わせて起きる必要も無いし
夕飯も納豆と焼き魚でいいし
洗濯だって3日置きでよかったのに(;_;)


そして
今1番困るのは

娘2が
『スターウォーズ』を一緒に見ようと
誘ってくること

いまさらーー!(爆)

『スターウォーズ』は物語が壮大過ぎて
もう追いつけないし理解も出来ないと
食わず嫌いしてたんだけど
ひょんなことから手を出し
母娘揃ってすっかりハマってしまった(^_^;)
(ぺろも見たことなかった)


DVDを見つつ
登場人物や相関関係が分からなくなってくると
停止してググる、見る、停止してググる、
の繰り返しで
1話見るのに1.5倍の時間が掛かる(^_^;)

それを
一日に2~3話(8時間強)のハイペースで
見終わるのが27時とかどうかしてる(おまえもな)

お陰様で
頭ガンガン、眼球ズキズキ、肩バキバキ
ヲタ活は出来ない、ブログも書けない。

でも見ちゃう(笑)


ヨーダがダンブルドア的存在だったり
己の才能(力)の使い方で善にも悪にもなったり
『ハリーポッター』にも通ずるものがあるのね。

あと
夢の国の『スターツアーズ』も
『スターウォーズ』を知ってると知らないとでは
楽しみ方が違ってくるものなのね。

『トイ・ストーリー2』のバズの話が
『スターウォーズ』のパロディーなのは
何となく分かってたけど(^_^;)


そっか、
あれだけの人気にはちゃんとワケがあるし
大作って言われるものは
やっぱり見ておかないとダメね。


娘2、
ダースベイダーの正体を知り
激しくショックを受けた2019年夏…


どんだけいまさらだよっww(数十年遅れ)



そー言えば
『リトラ』でスターウォーズ回があったね。
しげちゃんが
めっちゃ詳しかったっけ。

探して見てみよ。
あの時はチンプンカンプンだったけど
今ならかなり楽しめるはずだから。



ここのところ
WESTごと淳太くんごとを
書けていないのは
こんな事情です(どんな)


次は淳太くんごと書きます(多分)