おはようございます。

2024/08/05 月曜日 友引

今朝の伊豆高原の天気は薄曇りです。この時間はまだ涼しいですね。

只今の気温21度、予想最高気温30度、予報では晴れ時々曇りでしょう。まだまだ暑さに要注意ですよ。

さぁ〜、今日も始まりました。オリンピックも終盤ですね。昨日フェンシング 男子フルーレ、団体で初の金メダルをとりましたね。あのイタリアを下してですから見事です。感動です。男子ゴルフでは松山さんが男子初の銅メダルを獲得しましたね。選手の皆さんから勇気と元気を頂いてます。本当にありがとうと言いたいです。所で今日は『夏の土用の丑の日』ですね。先月24日に一の丑で今回が二の丑です。この暑さを乗り切るには鰻を食べて乗り切りましょう。てな事で今日も暑くなりますが暑さに負けず元気な挨拶と笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は4月下旬に咲いていた

ツボスミレ(坪菫)
スミレ科スミレ属

山野の湿った草地に生える多年草で名前は、ツボ(坪)とは庭のことで、庭に咲くスミレの意味からこの名が付いたそうです。

花言葉は
『純粋』です。