おはようございます。

2024/06/12 水曜日 大安

今朝の伊豆高原の天気は快晴です。風は無く気持ちが良い朝ですね。気分も上がります。

只今の気温16度、予想最高気温24度、予報では晴れ時々曇りでしょう。強い日差しに注意して下さい。この良い天気は金曜日迄続きそうです。梅雨入りは来週に持ち越しですね。

さぁ〜、今日も始まりました。朝を迎えられて感謝です。所で昨日Xを見ていたら10日に中国でアメリカ人講師4人が公園で刃物で刺された事件を見ました。安否はまだ発表されてませんがこの事件を機にアメリカは中国本土に渡航勧告レベルを3に引き上げたそうです。日本人も狙われる可能性が出てくるかも知れないので中国への渡航は控えた方が良さそうです。もし止むを得ない事情でどうしても行かなくてはならない人は十分に気を付けて渡航して下さいね。てな事で朝からきな臭い話になりましたが皆さんも気を付けて日々をお過ごし下さい。今日も元気な挨拶と笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は4月中旬に咲いていた

ヤマブキ(山吹)
バラ科ヤマブキ属

山地の湿った場所に自生する落葉低木で名前の由来は、山の斜面に群生し、風が吹くと山が揺れるように見えることからだそうです。

花言葉は
『気品』です。