おはようございます。

2024/05/27 月曜日 大安

今朝の伊豆高原の天気は青空も少し見えますが雲が多目です。風は無く静かな朝です。

只今の気温16度、予想最高気温22度、予報では曇り後雨でしょう。明日は台風1号の影響で一日中雨が降り午後からは大荒れの天気になりそうです。十分注意して下さいね。

さぁ〜、今週も始まりました。5月最終週です。早いですね。今年ももう半分経ちましたね。あっという間にでした。所で昨日は地元の静岡知事選でした。残念な事に私が投票した大村さんは落選して鈴木さんが当選しましたね。これで又リニアが先延ばしになる可能性が出て来そうです。鈴木自動車の会長さんの力がだいぶ動いたみたいです。企業の力は本当に凄いですね。困ったものです。てな事で今日も元気な挨拶と笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は4月初旬に咲いていた

ミツバツツジ(三葉躑躅)
ツツジ科ツツジ

太平洋岸の山地に自生する落葉低木で名前の由来は、枝先に葉が3枚つくことからこの名が付いたそうです。丁度ソメイヨシノの花が咲く頃に咲きますね。


花言葉は
『節制』です。