おはようございます。

2024/04/25 木曜日 先勝

今朝の伊豆高原の天気は雲が多めですが青空も見えます。少し暖かくやっと晴れそうです。嬉しいです。

只今の気温13度、予想最高気温22度、予報では晴れ時々曇りでしょう。昼間は動けば暑くなりそうですので服装で上手く調整してお過ごし下さい。明日も晴れて色々と捗りそうですよ。

さぁ〜、今日も始まりました。朝を迎えられて感謝です。昨夜は変な夢を見ました、もう忘れてしまいましたがその影響か今朝は寝坊してしまいました。寝坊すると焦りますね。でいよいよこの週末から大型連休が始まりますね。天気がイマイチなので気掛かりですが皆さん予定を立てて楽しんで下さいませ。まだ休みだけど予定を立てて無い方は是非伊豆にお越し下さい。丁度新緑の季節なので緑が眩しいと思います。近くの一碧湖でのんびりするのも良いですよ。てな事で今日はやっと晴れそうなので気分を上げて参りましょう。元気な挨拶と笑顔でスタートですよ!

今朝の花は

ハナニラ(花韮)
ネギ科イフェイオン属

アルゼンチン原産で明治時代に観賞用に導入された球根草で空き地や土手などで野生化している帰化植物だそうです。名前の由来は、花が美しく、葉にニラやネギのような匂いがあることからこの名が付いたそうです。

花言葉は
『悲しい別れ』です。
別れが有れば出会いも有ります。別れは辛いですけどね。