おはようございます。

2024/04/23 火曜日 大安

今朝の伊豆高原の天気は曇ってます。少し暖かい感じがします。風は無く静かな朝です。

只今の気温13度、予想最高気温18度、予報では一日曇りでしょう。過ごし易い日和になりそうです。

さぁ〜、今日も始まりました。昨夜は何だか良く眠れませんでした。仕事の事とか考えてしまうと目が冴えてしまいますね。よく無いです。
でも負けては要られません。頑張りますよ。そろそろ大型連休の天気が気になりますね。予報だと余り良く無いみたいですが絶好調に晴れて欲しいですね。てな事で連休中は晴れて欲しいと願いながら今日も元気な挨拶と笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は

ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)
サギゴケ科サギゴケ属 

日当たりの良い湿った水田のあぜ道などに群生する多年草で名前の由来は、花がムラサキ(紫)でサギ(鷺)に似ることからだそうです。

花言葉は
『忍耐強い』です。
忍耐強く打ち込む姿勢が大事かな。