おはようございます。

2024/04/03 水曜日 友引

今朝の伊豆高原の天気は曇ってます。今にも雨が降って来そうです。今朝も暖かいですね。

只今の気温6度、予想最高気温12度、予報では曇り後雨でしょう。少し強く降りそうです。来週の土曜日迄は晴れマークは出て無いです。日照時間が少なくなりそうです。

さぁ〜、今日も始まりました。朝を迎えられて感謝です。所で昨日嬉しいニュースが夜飛び込んで来ました。現在の静岡県知事川勝平太さんが六月に辞職することになったそうです。やっと辞めますね。媚中中国派の川勝さんには本当に困った事ばかりでした。静岡県民としては情けない限りで恥ずかしかった。あの人のお陰でリニアの開業が大幅に延期になってたから本当に困った人です。あんな人を何故当選させたのか分かりません。後ろに鈴木自動車の鈴木会長が何やら動いていたみたいです。村、町、市、区、国の選挙で選ばれた方々は本当に民衆の為に働いて欲しいです。役場の人達も税金で暮らしている人達も真面目に民衆の為に働いて下さいね。手な事でもっと住み良く安全な国にする為にどうしたら良いか考えながら今日も元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は

フサアカシア(房アカシア)
マメ科アカシア属
別名ミモザ

オーストラリア南東部原産の常緑高木で名前は、房状に咲くアカシアの意味だそうです。

花言葉は
『友情』です。
友達は大切ですね。