おはようございます。

2023/03/28 木曜日 友引

今朝の伊豆高原の天気は曇ってます。今にも雨が降って来そうです。昨日は晴れて気持ちが良かったですね。

只今の気温8度、予想最高気温14度、予報では曇り後雨でしょう。明日の午前中迄雨で午後から晴れそうです、明日からやっと春の暖かさになりそうです。

さぁ〜、今日も始まりました。
昨日は久しぶりに晴れて外仕事や掃除洗濯布団干しが捗りましたね。お天道様に感謝です。明日からやっと春らしい暖かさになりそうです。桜が一気に咲き始めそうですよ。満開の桜を見に行きたいですね。所で今日は『シルクロードの日』の日だそうです。1900年(明治33年)のこの日、スウェーデンの地理学者・中央アジア探検家のスヴェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭(ろうらん)を発見したそうです。場所は中央アジア・タリム盆地のタクラマカン砂漠北東部辺りだそうです。何かを発見すると言うのはワクワクドキドキしますね。てな事で今日もワクワクしながら元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は名前も好きな

ユキワリソウ(雪割草)
キンポウゲ科ミスミソウ属

山地の樹林内に自生する多年草で名前の由来は、雪を割って花を咲かせることからだそうです。名前からして分かりますね。

花言葉は



『信頼』です。
信頼できる人はいらっしゃいますか!