おはようございます。

2023/03/26 火曜日 赤口

今朝の伊豆高原の天気は雨が降ってます。まぁ良く降りますね。こう降り続くと気が滅入ります。

只今の気温9度、予想最高気温11度、予報では一日雨で激しく降る時間帯もありそうです。ご注意下さい。

さぁ〜、今日も始まりました。繰り返しになりますが良く降りますね。気分も下がります。カラッと晴れて欲しいですね。所で最近良く思う事があります。
日本の法律が甘いので外国人が悪さをして一旦は逮捕されますが直ぐに釈放されてしまう案件が増えてます。それと特に中国人が日本の物件や会社をバンバン買ってます。伊豆高原でも中国人が多く移住しに来てます。日本に会社を作れば日本に長く居られるので会社を作って日本に居られる様にしてます。アメリカやカナダ、オーストラリアなどが中国人には厳しく対応しているので移住が厳しくなって来ている様でならばズルズルな日本へ行けば何とかなると言っているみたいです。このままでは戦争にならなくても日本は外国に取られてしまう様な気がして仕方が無いのです。皆さんどう思ってますか?日本にはスパイ防止法も無いのでスパイし放題ですしね。朝から愚痴を言ってすみませんが日本を護る為に気運を盛り上げて行かないと日本は日本で無くなるかもですね。てな事で日本を護るにはどうしたら良いのか考えながら今日も元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。

今朝の花はお馴染みの

クリスマスローズ
キンポウゲ科クリスマスローズ属

地中海沿岸から西アジア原産の多年草でクリスマスローズはクリスマスの時期に開花することから名付けられたそうです。春先に咲くのは春咲きクリスマスローズだそうです。

花言葉は
『追憶』です。