おはようございます。

2024/03/04 月曜日 赤口

今朝の伊豆高原の天気は晴れですが風が強く吹いていてその風が冷たいです。花粉も元気に飛んでます。

只今の気温5度、予想最高気温15度、予報では晴れ後夜曇るでしょう。明日から金曜日迄雨の日が続きそうです。

さぁ〜、今週も始まりました。今週は天気もイマイチの日が続きそうです。晴れ間を有効に使いたいですね。所で今日はミシンの日だそうです。200年前に発明されたそうで語呂合わせで今日がミシンの日になったそうです。皆さんミシンで何か縫ったりしてますか。私は仕事で業務用のミシンが有れば椅子の生地張りなど出来るかなといつも思ってます。でも買えませんね。皆さんの家にはミシンはありますか?てな事で今日も風が強く花粉も全開に飛んでますが花粉対策しっかりしながら元気な笑顔と元気な挨拶でスタートしましょう。

今朝の花は1月初旬に咲いていた

キダチアロエ(木立ちアロエ)
ススキノキ科アロエ属  

南アフリカ原産の多年草。名前は、茎が伸びて木のように立つアロエの意。保湿効果があるそうで火傷や外傷に抗炎症作用、免疫力強化の作用があるそうです。

花言葉は
『健康』です。
健康が一番ですね。