おはようございます。

2024/02/25 日曜日 仏滅

今朝の伊豆高原の天気は小雨が降っていて寒いです。昨日は晴れましたが連休最終日は又雨ですね。

只今の気温4度、予想最高気温7度、予報では雨時々曇りでしょう。明日、明後日は晴れてくれそうです。

さぁ〜、今日も始まりました。連休最終日も生憎の雨になりましたね。しかもまだ寒いです。中々暖かくならないですね。所で今日は『夕刊紙の日』だそうです。最近はネットの影響で新聞の売れ行きが悪いとか。雑誌も閉刊するところも増えてますね。新聞のこれからはどうなりますか。見つめていきたいと思います。
てな事で今日も雨で気分は憂鬱になりますが張り切って参りましょう。元気な挨拶と元気な笑顔でスタートですよ!

今朝の花は去年の11月中旬に咲いていた

コダチダリア(木立ダリア)
キク科ダリア属  

メキシコ、中央アメリカ原産で江戸時代末期に導入された多年草です。草ですが高さ6m位までに成長して茎は木質化し低木状になりますね。

花言葉は
『華麗』です。